星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

8.15~8.21 星の相関図より

       

 

 

8月第三週の星の相関図です。

 

今週の星的イベントは、20日に空の火星が双子座に入ります。火星の居場所は、情熱の方向性やる気スイッチの在り処を私達に教えてくれます。もしも今停滞感を感じているのなら火星の傾向を把握し、流れに乗る切っ掛けを掴むことも人生の処世術となるでしょう。

 

また今週あらゆる場面で水星が鍵を握っているようです。水星は知性、情報、コミュニケーション、神経分野を担ってします。水星が一番活き活きとするのは乙女座に滞在する時です。実際23日に空の太陽が乙女座に入り、より一層水星的なテーマが注目されることでしょう。その雰囲気の変化を感じ始めるのは「今週」からです。

 

8.15~8.21 星の相関図より

 

引き続き動きたくても動けない・・・そのような葛藤含みの人も多いかもしれません。この星の配置は9月上旬まで続きます。長い膠着時間と感じるかもしれません。これは物理的な物事や、変化しやすい関係性にまつわる葛藤ではなく、自らの根源的な「美意識」や「在り方」を宇宙は問うているからです。簡単には出せない答え、生きていく上での大切な答え・・・長きに渡るのも無理からぬことです。

 

今週はそのような葛藤をベースにしながらも、現実は動いていくようです。

 

人との交流に明るい兆しが見えてきます。人との縁を待つというよりも積極的に他者と接したい、人前に敢えて出てみたい心境の変化を感じる人も多いでしょう。交友関係からビジネスチャンスをつかむこともあり得ます。ただその分贅沢さを追い求めたり、散財傾向は歪めません。

 

この時期は非常に「冴えている」といえるでしょう。

イデアや閃きが実に的を得ている。個性的な考え方や、突飛な言動が世の中で受け入れられる。つまり個性的なもの斬新なものを世の中が求めているといえるでしょう。

 

知性や情報の活かしどころを探る時期です。

感覚的な夢やイメージよりも、現実的で無駄を省いた計画で物事を進めていく。膨らました自らの願望を、具現化する為の実務に手をつける人も多いかもしれません。夢を夢だけに終わらせない・・・現実に落とし込むために頭を上手く使う時です。

 

流れの方向性が変化する時、思考がまとまらなくなり混乱するものです。特に理想と現実の狭間に在る時は地に足がつかない妄想に囚われがち、脇も甘くなりがちです。冷静な目をもって、「うまい話」に騙されることのないよう注意は必要です。

 

注意すべきは17日、18日。

特に17日午前中は人間関係のトラブルに注意です。そして18日は衝動的に新しい刺激を求めたくなる・・・多分新たな方向性が見えてくるタイミングだと思うのです。

 

転ばぬ先の杖としてご参考までに・・・。

 

                            以上です。