星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

2021年の個人バイオリズム

 

      f:id:yasura7165:20210102182430j:plain

 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

昨日から仕事始めの方も多かったのではないでしょうか。

休み明けは何気に気怠いものかもしれませんね。

 

さて、土曜・日曜と数秘術をテーマにしてきました。

 

2021年の社会の数字、2021年の個人年数、そして今回は個人の周期です。

 

算出方法は2021年の個人年数が基本となります。

具体的な算出例はコチラですね。

yasura7165.hatenablog.com

 



個人周期は誕生日を基準に変わります。

そして、個人年数が「外からくるもの」に対して個人周期は

「内面的な変化」となります。

 

例えば個人年数が「2」。

 

誕生日が11月13日の場合、

11月12日までは個人周期は「1」

11月13日から翌年11月12日の個人周期は「2」となります。

 

つまり個人年数を算出したら、誕生日前日までは「-1」、

誕生当日から1年間は「個人年数と同じ」となります。



数字のキーワードは同じです。もう一度復習しますね(^^)/



キーワードとしては・・・

 

「1」始まり、独立、創造、自信

 

「2」協力、繋ぐ、バランス、

 

「3」再構築、表現、多種多様、感性

 

「4」安定、秩序、継続、

 

「5」自由、訓練、知的好奇心、拡大

 

「6」奉仕、受け取る、正義、調和

 

「7」超越、解放、洞察、探求、信頼

 

「8」収穫、パワー、能力発揮、欲

 

「9」完成、手放し、再選択、解放



捉え方の流れは

 

社会的な流れの中で(社会数「5」)

外的な出来事、流れにより(個人年数)

自分はどう捉え変化し、人生に活かしていくのか(個人周期数)



ただ、個人年数は1月1日から大晦日まで。

個人周期は誕生日区切りです。

 

秋生まれ冬生まれだと半年以上の時間差が生まれます。

これは混乱しがちかもしれませんが、半年間空いたとしても

その間は共通項であり、ある意味助走段階です。

 

外的と内的の区別を押さえておけばOKです。

 

流れはこうなるという指標ですから、難しく考えなくても大丈夫です。



2021年の歩き方、どうぞご参考までに(^^)/