星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

ムーンリターンに寄せて呟いてみた

 

    f:id:yasura7165:20200716235322j:plain



こんにちは、晏藤滉子です。

昨日29日は満月でした。月の満ち引きは心身共に影響が出やすいものです。

 

私もご多分に漏れず「眠たい」「何だか覇気がない」「何気に弱気になる」

これといって凄い出来事はないのですが、ジミーな不調でした。

 

何だかな?・・・ということで、自分のホロスコープ(星の相関図)を観てみると、満月の時効は正にムーンリターン。



ムーンリターンとは、生まれた時の「月」と現行の「月」が重なる時。

ちょっと昔の懐かしい記事ですが、ムーンリターンについて上げています。

 

yasura7165.hatenablog.com

 

「月」は個人と最も直結しています。

「太陽」は頑張って獲得するテーマを表しますが、「月」はそのまんまの自分

です。弱さも、ダメな部分も含まれる・・・他の星と比べ影響力は弱くても、普

段着の自分にとっては影響力は強いものです。だから侮れないのです。

 

何故なら、どんなに絶好調の星の配置、今が頑張り所となっていても、

個人のご機嫌が今一つでテンション下がってる、食欲ない眠れない…なんて絶

好調とは遠いものになってしまう。どんな状況でも「自分のご機嫌」は必須で

す。

 

「月」は地味ながらも、毎日の自分のコンディションを左右しているのです。

 

***

 

今月のムーンリターン(誰もが月イチで訪れます)は、何気ない不調でした。

過去記事の通り「ささやくような注文」をつけてくる。

 

そういえば、思い当たる事があります。

 

つい忙しかったりすると、自分より他者や周囲のご機嫌とることにエネルギーを使っていた。私自身の心地よさよりも、効率重視してしまっていた。「あ、これ面白い!」という無邪気な好奇心を、「後で!」と無視していた・・・。

 

私は自分のご機嫌をとる責任を放棄していたんだ(-"-) 反省です。

久しぶりにムーンリターンを実感しました。

 

満月のテーマが「手放し」ならば、

自分を蔑ろにする意識を手放して!と詰め寄られていたのかもしれません。

 

***

 

そして満月当日「これ面白そう!」と直感で閃いた講座に申し込みました♪

そういえば過去、直感で選んだことは間違いがない。当然後から「大丈夫?」

という思いは湧き上がってくるけれど、ベースが直感ならば先ず大丈夫な事が

殆どです。逆に迷って考えて申し込んだものは、残念なことが多いもの。

 

「月」は潜在的なもの、直感と繋がります。

自分の直感に従い具現化することも月の癒しに通じるものだと思うのです。

 

ムーンリターンに限らず、「月」は貴方の癒しを待っています。

月を癒す事は、自分自身を癒す事・・・貴方の本音を大切にすることかもしれま

せん。




今日も読んで下さってありがとうございます。  それでは、また(^^)/