星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

蟹座満月におけるプチワーク

 

   f:id:yasura7165:20200618225553j:plain



こんにちは、晏藤滉子です。

 

もう来年へのカウントダウンの時期に入りました。

 

新年に向けての仕度は順調に進んでいますか?

 

私はあれも、これもと思いながら、手つかずになっています。

毎年のことながら・・・ついでに仕事に関しても、

ギリギリまで追い込んでからダッシュするタイプです。

 

思えば、子供のころからそうでした。

 

試験勉強の計画は綿密に立てるものの、それに満足してしまう。

結局はギリギリまでやる気が起こらなかったりするものです。

 

「三つ子の魂百までも」・・・というのは真実でしょうね。

人間は(特に私は)、学習しない生き物なのかもしれません('◇')ゞ

 

******

 

明日は満月です。

満月のリーディングは明日あらためて。

 

ただ折角の満月なので・・・

今晩や明日でも意識できるようなポイントを

先に出しておきますね。

 

明日の満月は蟹座で迎えます。

満月は「手放し」の役割、

蟹座は「感情、基盤、安定、家族のつながり」などを担っています。

 

つまり、蟹座的なテーマを、自分の中で断捨離していくことに追い風が吹いているという事です。

 

そして、蟹座は「月」のホームグラウンド。

一番生き生きと活躍する場所です。だからこそ、蟹座の新月満月はパワーあるのです。

 

蟹座的なテーマ・・・

例えば、「不安や弱気」「自分を縛る依存心、独占欲」「安定への執着」

「家族への偏った捉え方」「習慣」など、自分には不要な概念を手放す決意をするにはベストなタイミング。

 

今年最後の満月で、新年に向けての準備の時、意識の断捨離には最適です。

忙しい時期ですが、お風呂のボーっとした時間にでもできるプチワークです。

 

難しく考えなくてもOKです。

 

******

 

余談ですが・・・

 

全星座で共通する事ですが、

満月以降新月までは「欠けていく月」。

ダイエット開始するには良いタイミングです。

 

反対に新月から満月までは、「満ちていく月」。

体重は増えやすい、ダイエットの効果の出にくい時期とも言えます。

 

月の満ち欠けは、「身体」「感情」の状態に出るものです。

知っていると便利な小ネタですが、どうぞご参考までに(^^)



今日も読んで下さってありがとうございました。 それではまた(^^)/