星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

天秤座満月によせて

     f:id:yasura7165:20200605220533j:plain

 

 

4月17日3時55分、天秤座にて満月を迎えます。

今夜は美しい満月が観られることでしょう。

 

満月とは手放しの意図を持ちます。次新月で新しいスタートを切るために、何を手放していくのか・・・自分という土壌を整え備える時期でもあるのです。

 

この天秤座の満月では「誕生」にまつわる内面の葛藤を表す星の配置です。

自分というものを改めて表に出していくために、旧自分の在り方が邪魔になってしまうものです。ただ、改めてというからには内心「新バージョン」を求めているはずです。

 

でも実際は旧自分の意識の在り方、人間関係、資質など概念(思い込み)が制限をかけてくる。今までの失敗や傷をデータとして説得をかけてきます。内面では自分同士のせめぎ合いを繰り広げているようです。結構徹底的に向き合わされる人も多いかもしれません。

 

「また同じ繰り返しするのか・・・」とゲンナリしないでくださいね。

そのモヤモヤを感じているならば、新自分を構築するチャンスを抱えているようなものだから。内面の葛藤を感じるならば宇宙の流れに乗っているサインです。

 

この時期は人を通して自分を創造していく時期です。

他者との関係性が自分を磨きあげていくようです。人の価値観や相容れぬ思いとどう折り合いをつけるのか。そこからどう発展させるのかがテーマとなるかもしれません。

同時に人間関係の断捨離を考えるタイミングを迎えている人も多いことでしょう。

 

人と向き合うことで幸福を感じることも絶望を感じることも・・・人生においては混在するものです。だからこそ人は新しい道に進むことも出来るし変化も受け止められる。そして人間として深みを増していくものです。

 

5月11日、豊かさや拡大を表す木星牡羊座に入ります。木星が移動する時には、社会や個人を取り巻く雰囲気は変容を遂げるものです。今はその時に向けて自分を整える時期です。自分をどのように活かしていくのか・・・自分にとってのベストを手繰り寄せるような時期ともいえるでしょう。

 

 

                       以上です。