星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

魚座新月に寄せて

   

      f:id:yasura7165:20200605220246j:plain





3月13日19時20分、魚座にて新月を迎えます。

 

宇宙元旦と云われる春分(3月20日)直前の新月です。

 

魚座は本来12星座の物語のフィナーレを担っています。

牡羊座から始まり魚座で終わる、

様々な星座の学びを通して「自己の確立」を目指していく物語。

 

魚座が担う学びは、「手放し」です。

自我を脱ぎ捨て、次のステージに繋げます。

変容を許すこと、自他を信じること、宇宙の流れに身を任せる事を許すこと・・・。

 

正に、宇宙元旦に向けての大掃除のような意図をもつ新月です。




魚座新月に寄せて

 

夢をみましょう

 

魚座新月のイメージです。

今のこの時期、「夢見」がなくては勿体ない程追い風が吹いています。

 

現実だけ観ていても、その現実に即した未来しか具現化しないもの。

無垢な子供の様に夢見の時を持つことが、とても大切な時期です。

それは既成概念に囚われない夢です。



魚座新月は、生き方の手放しも意図します。

手放したそのスペースに入るような「何か」を夢見ていく。

 

古い価値観や、自分を縛ってきた社会概念などを、断捨離していきます。

そのぽっかり空いたスペースに貴方の夢を招き入れていくのです。

 

それはもしかしたら、社会の中心から離れる「夢」かもしれません。

今までだったら、多くの人が憧れるステイタス寄りの夢ではなく、

個人の理念や在り方に訴えかけるような何か・・・。

 

人間が作り込んだ社会の概念や仕組みを超えていくような「夢」だってあり得ます。イメージだけでも、先ずは楽しんでいくことです。

 

というのは、夢見と同時にストレスを抱え込みそうな時期でもあります。

人によっては、「夢の世界」と「現実の世界」の間で不安になったり葛藤する

こともある。その為にも「楽しむこと」が大切です。

義務になってしまってはストレスでしかないものです。

 

感情の手放し・・・浄化も積極的に生活に取り入れて。自然の中で深い呼吸をする。素足で大地を踏みしめるアーシングも有効です。そしてよく眠ること。

意識的に水を飲むことも循環を促します。

 

 

夢をみた後、それだけで終わらせないように・・・。

春分を超えて、次のサイクルではいよいよ現実化への一歩が始まるのですか

ら。今はつかの間の充電期間でもあるのです。



                        以上です。