星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

天秤座新月に寄せて

 

      f:id:yasura7165:20200605220246j:plain

 

 

10月17日4時30分天秤座にて新月を迎えます。

 

 

この秋は、人生における分岐点を迎える方も多いと思います。

 

新月の願い」は、もはやスタンダードになりつつありますが、

今のこの時期では、願いに限らず、例え手帳の片隅でも、「今の想い」を

記す事をおすすめします。

 

というのは半年後、天秤座で満月を迎えます。

来年の春分占星術では一年の計が立つ時)までの期間において、

今の想いがどう満ちるのか、自身がどう変容するのか

後日の検証の為、言葉によるアウトプットを強くオススメします。

 

それだけに、とても大事な時期ともいえるでしょう。

 

新月のリーディングでは、次の新月までの約一ヶ月間の世界観となります。



天秤座新月に寄せて



目まぐるしく他者が自分の世界に押し寄せてくる。



この一ヶ月間は、自分自身というよりも、他者の中の自分を探るようなイメージが見られます。

 

それは静かな雰囲気ではなく、正直目まぐるしいくらい。胸苦しいかもしれま

せん。常に貴方の視野の中に他者が存在して、貴方に何かを強く求めてくる。

それは、逃げたくても逃れられない・・・

 

最初は戸惑うかもしれません。苛立つかもしれない。

ただ次第に、他者の言動のみではなく、その向こうの意図を感じ取る洞察力を

手に入れることが出来るようなのです。

 

相手の言葉、口調に振り回されるだけではなく

その背景を感じ取る。ある意味、見えないコミュニケーション。

 

ただ、そこまでのレベルに達するまでは大変だろうと思うのです。

自分の在り方も、基盤となるものも、一旦シャッフルされるような感覚。

カオスになって当然かもしれません。

 

もしかしたら、溜まりに溜まった物を大爆発する経験だってあり得ます。

 

ただ、この時期だったら大丈夫だと思うのです。

ダメージを受けたとしても「雨降って地固まる」ことに繋げることが出来るか

もしれない。

 

本音を隠した関係性は、いずれ消滅か離別になるものです。

「上手く取り繕う」という生活の知恵は、この時期では問題悪化になる可能性

があります。

 

「膿だし」は痛みを伴いますが、必要な場合があるのです。



そうは言っても、この時期の貴方は冷静な視点をちゃんと持っています。

 

相手の眼差し、しぐさでも、相手の心中を察する洞察力は貴方をニュートラルなポイントに戻してくれることでしょう。

 

その冷静な視点から「心から話したい事」を伝えたならば、耳を傾ける人は確かに存在すると思うのです。

 

 



                            以上です。