星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

乙女座新月によせて

       

 

 

8月27日17時17分、乙女座にて新月を迎えます。

 

秋の入り口を感じさせる新月です。空の高さや風の気配など、四季の流れにおいて‟収穫の秋”に入ります。収穫とは物理的なモノばかりではなく、意識の変容や学びなども含まれるもの。秋から冬にかけては「これから先」・・・近い未来が視野に入ってきます。この秋の収穫は「これから先」の備えにも心の拠り所にもなることでしょう。

 

新月図のリーディングは次新月までの一ヶ月間を支配するものです。

 

乙女座新月によせて

 

多様な人との交流を通して、新たな自分を知る時期です。

 

自分のことは自分が一番知っている。殆どの人はそう思っていることでしょう。ただ今の時期においては多様な人との交流の中で自分を表現していく。その過程の中で思いがけないような自分自身に出会う人も多いかもしれません。

 

職場や家庭、住んでいる地域など限られた環境の内側で、「より良くしたい」と試行錯誤してみる。今までのやり方を手放してみる。人は何かに不満や悩みを抱いた時「此処ではない何処かへ」意識を向けがちです。でもこの時期の貴方は「今ここをベストに」と現実的な解決策を模索するようです。最初それは孤軍奮闘なのかもしれません。でもその過程で他者との交流が始まり、そこで貴方の「新しい顔」が引き出されていくのでしょう。

 

気の合う人も、理解不能と感じる人も、通り過ぎる人もいる

色んな人達が、この時期の貴方をアメとムチで磨き上げてくれるのでしょう。

その経験は、社会の流れや人々の動きなどを俯瞰して観る助けになる筈です。

この時期のコミュニケーションは、群れる為依存する為のものではなく他者を通して個人を確立していこうとする意図をもっているのでしょう。

 

自分にとっての拘りと他者のそれとは違って当然。だから自分の拘りや偏愛を押しこめることは無用です。それどころかマニアックな部分こそ尊い個性となる。「個性の発揮」がこれから暫くのテーマになると思うのです。

 

他者によってあぶり出されるのが、オリジナリティともいえるのでしょう

                         

 

                   以上です。