星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

天秤座的なやる気スイッチ

 

    f:id:yasura7165:20210305202728j:plain

 

 

こんにちは、晏藤滉子です。

連続投稿858日目のブログです。

 

さて、本日9月15日空の火星は天秤座に入りました。

10月30日までの一ヶ月半の天秤座滞在です。

 

火星とは、情熱の在り処や願望達成のパターン、戦い方を表します。

 

どんなことに熱くなるのか、闘うのか、行動を起こすのか・・・ある意味パワースタイルです。個人が生まれた時の火星の配置では、個人のやる気スイッチの在り処を示します。どんな切っ掛けで火がつくのか、火が付いた時はどのように燃え上がるのか。恋愛における「愛し方」も火星からうかがい知ることが出来ます。また、社会においてどのように切磋琢磨して自分を打ち出すのかにも火星は影響を及ぼします。つまり個人における社会性を表す星と言えるのです。

 

そのような火星が天秤座に滞在します。

現行の火星は社会の傾向や風潮に影響を与えます。

 

これから10月末までの期間、「他者」がキーワードです。

貴方が何かを達成しようとする時に、「他者」が影響を強く与えることでしょう。これは必ずしも協力者や支援者が現れるという、「嬉しい棚ぼた」を期待すべきではありません。貴方も他者の中に一歩踏み込み、ぶつかり合って、そこから何かを得ていくようなパターンが断然多いと思うのです。違う価値観の衝突は痛みもありますが、視野も大きく広がります。特にこの時期では、自己主張に終始するのではなく、相手の意見にも耳を傾ける姿勢が賢明です。天秤座らしく、相手とはあくまでも対等な状態で論理的に向き合っていく。歩みよることもあるでしょう。その過程の中で「本当に望むもの」を確信していく、良い機会でもあるようです。

 

この秋は、人の中で自分が磨かれる時期といえるでしょう。

 

身体的な面では、腰の痛みや伝染性の疾病など急性のトラブルが発生しやすいかもしれません。特に今の時期、忍耐や我慢を強いられストレスを感じやすい星の配置でもあります。心と身体のメンテナンスは怠らないよう、意識的に取り組む必要があると思うのです。

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 ご参考までに(^^)/