星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

金運にまつわる小さなコツ

 

        f:id:yasura7165:20200813195347j:plain

 

 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

今回は「金運についての小さなコツ」を共有いたしましょう。

 

金運とお財布の繋がり

 

金運については「お財布選びが王道」という考えがあります。

お財布の色や形状、買う時期など。一時、満月のお財布フリフリというのも流

行りました(これは個人的に否定的ですが)

 

私自身も今年始めにお財布を新調しました。

やはり気になるものです。何と言っても金運と密接なことですから。

 

でも、お財布は基本的に「好きなもの」で良いと考えています。

拘りたいのなら、納得いくまで風水や縁起などトコトン調べて、

手にした時のときめきを大事にしたいのなら、ビビッと閃いたお財布でOK。

 

これはどちらでも良いと思っています。ご機嫌でいられることも大切な要素で

すから。ただ、今までの「自分のパターン」をチェックすることは大切なこと

だと思います。

 

あのお財布の時期は「いいこと続いたな」or「トラブル続いたな」

この「自分のパターン」を振り返ることは「自分が影響を受けやすい要素」

拾い上げることに役立ちます。 色、ブランド、形状などですよね。本能的に

この色が近くにあると落ち着かないというようなパターンがある筈、その反対

も然りです。

 

形状は、キャッシュレス時代だし、バッグは小さいものが好きという方も多い

ので迷うところかもしれません。私の場合は、基本薄めの長財布で、小さい

バッグの時はコンパクトなお財布に切り替えています。というのは、お札は出

来るだけ折りたくないから。支払いの時に折りたたんだお札を広げることがど

うも気になってしまうのです。 きっと、好みや優先順位の問題でしょう。こ

の辺りの捉え方は人其々だと思ってます。

 

金運にまつわる行動のコツ

 

小さなコツとは、心のカラクリに基づいた行動です。

シンプルなことですが、実際に効果が出ている行動。

 

それは、自分が支払うべき請求書が手元に届いたら即効で支払うこと

 

出来れば即日がベスト。銀行振り込みや、コンビニでの支払いなどを早く済ま

せること。(請求書が)来たら、(お金を)払うを反射神経のように。

 

お給料日にならないと支払いが・・・という場合は購入時期を調整して、手元に

準備が出来ている状態で買い物などをする。その準備は必要かもしれません。

 

とても単純なことです(^^)

でも、心のカラクリ的には理に適っているのです。

 

先ず「これ支払わなくちゃ」「今はちょっと払えないな」という思考は

度重なると潜在意識はそのように学習していきます。支払いに関する憂鬱さ、

支払う能力がないという刷り込みが浸潤していきます。

毎月同じ繰り返しをしていると、習慣化になってくる。 

 

会社や学校などの集金処理でも、「必ず遅れる人」「催促しないと出してくれ

ない人」が決まってくるのはこの為です。

 

お金に関する「当たり前」は意識の在り方が現れるものです。

 

貴方がもし、「お金の新しい当たり前」を創りたいと考えているのなら。

それに見合った行動を刷り込んでしまうことが一番の近道です。

 

これくらいの支払いは喜んでできる私♪

余裕でお金を有効に廻すことができる私♪

その刷り込みの為に「支払いは即効」という行動を続けていく。

 

金運活動としては地味かもしれませんね。

でも自分の意識や行動を変えてこそ、お財布選びなどのノウハウも生きてくる。

 

意識や行動を変えることから、3ヶ月ほどでしょうか?

支払いの憂鬱が減ってきた

入るお金と、出ていくお金の循環が良くなってきたとお聞きします。

 

身近に出来る金運活動ですので、ご参考になさってくださいね(^^)



今日も読んで下さってありがとうございます。  それではまた♪