星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

マイ方程式は願望達成を左右する鍵・・・その弐

 

    f:id:yasura7165:20210124211755j:plain

 

 

こんにちは、晏藤滉子です。

連続投稿829日目の本日のブログです

 

今日のテーマは「マイ方程式は願望達成を左右する鍵」の続きです。

 

yasura7165.hatenablog.com

 

顕在意識で飾った夢と潜在意識で願う夢

自分の思い込みが現実を作っている、と前回は共有いたしました。

願望が叶っている人も、全然叶っていない人も「マイ方程式」に沿って、ちゃんと具現化しているのです。マイ方程式は潜在意識のレベルで完璧に思い込みを具現化してくれている。願望達成界で知名度の高い「夢ノート」とか「ビジョンボード」などが叶わない場合って、そのタイミングではないという理由もあげられますが、多くの場合顕在意識でデコレーションした願いであることが多いのです。

 

世の中の流れとか、周囲の目を気にしてとか・・・本当の願いと違うものを願望候補に挙げてしまうことってありがちです。でも顕在意識で飾った願いを見分けることは結構カンタンです。

 

例えば、過去に書き綴った「新月の願い」や「夢ノート」を見返してみると、潜在意識の夢と顕在意識の夢は温度差を相当感じるはずです。顕在意識の夢は「こんなこと考えてたんだ」と笑えてしまう時だってある。熱しやすくて冷めやすい。そして大義名分がどことなくワザとらしく感じてしまう。一方潜在意識の夢はとてもシンプル。こうしてああして、という達成までのルートとか条件はなし。見返してもテンションがあがるものです。

 

顕在意識の夢は叶わない、もしくは叶っても幸福度は長続きしないものです。私の願い・・・自分はどのレベルから願っているのか。先ず要チェックだと思うのです。

 

「マイ方程式」を書き換えるコツ

 

潜在意識で願う夢であっても、不本意なマイ方程式のおかげでおジャンになってしまう。そこで今の私に相応しい方程式を立て直す必要があります。

 

それには、ノートとペンが必要です。

願望に対する、過去のマイ方程式を記します。

例えば・・・

願望:幸せなお金持ちになって、お金をドンドン循環させたい!

過去の方程式:お金持ち=不幸せ、お金を出す=貧乏になる、お金持ち=汚い・・・etc

 

それを、「今のマイ方程式」に切り替えていきます。

 

旧方程式「お金が出ていく=貧乏になる」

→新方程式「お金が出ていく=循環させてより豊かになる」

 

新方程式を自分仕様に作り、「決定!」と決断するのです。

断つのは勿論旧方程式の方です。

 

決意だけ? と思うかもしれませんね。でも本来ならばそれでOK。

でも、潜在意識にしみ込んだ旧方程式は意外と頑固で、その席を譲らないものです。その為にする事は、「新方程式に沿った小さなアクション」を必ず行動に移していきます。大きいことでなくてもOK。新方程式に馴染んだ自分がするであろう行動を習慣化します。

 

私がしていた事は、請求書が来た時即行で支払うこと。銀行振込やコンビニ支払い、町内会費まで、求められたら即日です。余裕で気持ちよく支払う事が出来る私。お金を循環させている私。そんな新しい方程式を体現していくことです。

他には・・・お財布の中にはある程度の現金を入れて、レシート等余計なものは入れない。手土産とかは相手が喜ぶようなものを意識して購入する。スーパーではお値打ちというよりも、欲しいものだけ購入する。

 

とても小さな心掛けではあるけれど、願望が達成したら当然の行動習慣を先取りしていきます。この方法は地味ですが・・・3ヶ月も続けると、自分でもその変化に気づくはずです。

 

はじめはゲーム感覚で楽しんで。

願望達成を左右する鍵・・・意外と身近なところにあるものです。

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 ご参考までに(^^)/