星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

8.3~8.9 星の相関図より

 

         f:id:yasura7165:20200608224945j:plain



今週は、なかなか盛り沢山な一週間です。

 

8月4日、日付が変わる直後に水瓶座満月。

そして8月8日はライオンズゲートを迎えます。

 

其々、当日辺りにシェアいたしますが、

8月は総じて「価値観が大きく変わる」「情報の選択」がキーワードです。

 

この週はその先陣を斬るイメージ。

 

特にライオンズゲートに関しては、スピリチャル系のイベント的なイメージを持つ人も多いかもしれません。

 

でも、私の知る限りではこのタイミングで心機一転新しい道に入ったり、

大きな転換期に突入する人が多いのも事実です。

 

占星術においても然りです。「新しい何かを掴み取りに行きたい」そんなイメージが今週も続いています。



8.3~8.9 星の相関図より



「自分のオリジナリティを追求したい」

 

この時期では、既存のやり方で無難にまとめるよりも、

もっと自分の可能性を追求したい。

意識の高い生き方に魅力を感じるかもしれません。

 

既存の「自分育て」では、収穫される果実は「お金とか名誉」でした。

そして今の世の中の流れでは、収穫したい果実は「個人としての目覚め」なのかもしれません。

 

世間一般の「幸せの形」を求めるよりも「自分らしい幸福感」が最終目標となるようです。

 

ただ、今週はついストイックさが過剰になり、孤立したり、暴走してしまったり、周囲と衝突してしまうことも予想されます。

 

自分のオリジナリティを追求するあまり、他人に従いたくない。

尖った部分が露になるようです。

 

でも、これは人生でいえば思春期における「反抗期」に近いもの。

今まで自分を守ってくれたものと同一してしまい、そこから独り立ちしようと

する通過儀礼のような時。 だから、自分を奮いたたせる結果として周囲に牙

をむくこともある意味自然な流れなのかもしれません。

 

人間関係、仕事関係など力加減が分からず視野が狭くなったと自覚したのな

ら、「スピードダウンする」「深い呼吸をする」「完璧さを求めない」と自分

に言い聞かせる事は大切です。何故なら、この時期では人の言う事に耳を傾け

る余裕はちょっとなさそうです。 だからこそ、余裕は自分で確保する自覚は

大切です。

 

そして、週末7日8日辺りから新しい風が貴方の下へ吹くかもしれません。

そのチャンスには是非アンテナを立てて置いてくださいね。

 

9日はメンタルが揺れ動く時期でもあります。人の言動や、情報に振り回され

ないように。特に情報の取捨選択は要注意です。冷静な眼が必要な時でもあります。