星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

獅子座新月に寄せて

 

       f:id:yasura7165:20200605220246j:plain

 

 

8月8日22時49分、獅子座にて新月を迎えます。

 

今回の新月は何かと盛沢山。

8月8日はライオンズゲートが開いている時です。

「ライオンズゲートって?」でしたら過去ログを参考になさってください。

yasura7165.hatenablog.com

そして一粒万倍日。よくお財布を新調したり、宝くじを買う最適な開運日と云われています。8月8日は古今東西の開運の要素が詰まった濃い一日といえるでしょう。

 

開運というと、棚からぼた餅的なものを求めがちですが、実際この時期は不調だったり、逆に凹んだりしている人が多いのが事実です。というのは、開運というものは本来、そこまでの過程で自分と向き合い努力してきた人だけが見るステージです。それだけ不安になったり、葛藤を覚えることも、痛みを伴う経験をしてきた人はとても多いのです。でもその痛みは運を開く為・・・決して失敗で無駄な経験ではないのでご安心下さいね。

 

特に蠍座水瓶座、牡牛座の方は8月辺りインパクトの強い出来事や葛藤などを経験しがちかもしれません。眠たくてしようがない、体調不良など「身体」に出ているならば、バージョンアップの為の再起動の時と捉えて自分を癒す事が先決です。

 

新月の願い」も最適な獅子座の新月です。「自分が本当に願う事」を棚卸するには良いタイミングだと思うのです。

  

獅子座新月に寄せて

 

新月のリーディングは、次新月までの一か月間を支配します。

 

今回の新月は「マイホーム」の場所で起こります。

「マイホーム」というのは物理的な「家」ばかりではありません。

家族や、自分の基盤となるもの・・・心の世界も表します。

 

今の時期、「ステイホーム」と自粛生活を促しているのではありません。

その意図は、自らの心の世界を、安心安全に整えることを強く推しています。

 

この時期、多くの人が心的な圧を社会から体感するかもしれません。

起こる出来事に過敏に反応してしまう。地に足が着かない状態になりがちです。

そのような色合いは社会全体を染めていくものです。デマや情報の取捨選択を間違える。判断ミスや、人間関係で誤解を生じてしまう・・・心の隙間を突くような甘い言葉に乗ってしまう事もあり得ます。

 

一見、好ましくない状況は宇宙からの罰ではありません。

 

どのような状況の時でも、貴方の内的世界で主導権を握っているのは貴方。

その上でどんな世界を築きたいのですか?・・・と覚悟を促しているのです。

誰も貴方の世界を代理で築くことはできません。心の中が落ち着かずカオスになっている・・・それを静める事が出来るのは貴方しかいないのです。

 

この一ヶ月・・・動くな!という事ではありません。

自分と向き合い、指標を固めた上で行動に移していくこと。不安や焦りから行動しないことです。不安からの行動をするならば、自分の内的世界に入ること。そこでは何らかの打開策が見つかる筈です。ヒントは自らの心の中にあるものですから。

 

自分の内的世界で、穏やかで余裕をもつこと。

状態を整えたならば・・・ここぞ! という時が必ず訪れるものです。

必要な時は躊躇なく動けるように。今はタフなメンタルを創造する時期なのかもしれません。

 

 

                    

                          以上です。