星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

直感が降りてくる環境

 

              f:id:yasura7165:20200618225553j:plain



こんにちは、晏藤滉子です。

 

梅雨らしい雨の日が続いていますね。

 

今回は、直感や閃きの受け取り方についてシェアいたしましょう。

 

最近の星読みでも「直感」「閃き」を大切にとお伝えしていますが

その受け取るコツのようなものです。

 

ただ、「受け取りやすいコツ」というものは人それぞれです。

ただ、こういう環境は「ピュアな直感」が降りてきやすい目安です。

 

ピュアな直感ではない、「ダミーな直感」は色んな思考の声が混じったもの。

これは意外と混同しやすいようです。

 

ピュアな直感が降りてきやすい時とは

 

・寝起きでまどろんでいる時

・夢中で何かをしている時

・お風呂に入ってリラックスしている時

・ジョギングやウオーキングしている時

 

寝起きや入浴中のことは以前もシェアいたしました。

追加として、夢中で身体を動かしている時やジョギング(ウォーキング)も。

規則的なリズムで身体を動かしている時は受け取りやすいものです。

 

つまり、雑多に考えない環境です。

無心でいる事が、ピュアな直感をキャッチできる状態です。

 

そして大事なのは「何故だか分からないけどしたいから」「面白そう」と

いう、ある意味突拍子のない閃きが特徴です。

 

反対に、色んな理由や忖度が出てきたら、それはダミーであることが殆どだったりします。

 

直感を受け取るコツとして、「思考の声」が入り込まないような無心な環境がネックだったりするのです。

 

第一印象も直感の一部

 

一目ぼれとか第一印象も直感や閃きです。

 

人との出会いでも、モノを買う時でも

最初の感覚は侮れないという事はご存知なのではないでしょうか。

 

今、忙しいからあとで検討しよう

ここで声かけるのは恥ずかしい

 

などと躊躇している内に出会いを逃すこともよくあること。

 

直感は基本的に「貴方の為になること」を教えてくれるもの。

でも、それには変化が伴うかもしれない。

だから「思考の声」は安全対策の為に、「忙しいから」「恥ずかしい」など

チャンスを逃す声を投げかけるのです。変化は敵だから。

 

(ちょっと有難迷惑でもありますが・・・。)

 

だから、直感が降りてきたら先ずは何らかの行動をする事が

その後に繋がっていくものです。

 

「私はちゃんと受け止めたよ」アピールですね(^^)

 

受け取る環境と、最初のアクション。

取りあえずちょっとしたことでも大丈夫。

これがピュアな直感を受け取る大切なコツです。



**************

 

直感が降りてくる事は誰でも皆平等です。

ただ、価値観とか見栄とか、厄介な「思考の声」で受け取り損ねてしまいがち

なだけ。

 

だから練習あるのみです。

 

こういう環境で思いついたことは、後々良い方向へのキッカケだった。

自分自身の実験→検証で自分のパターンが分かるものです。

 

そうなったらしめたもの―☆

 

宇宙?潜在意識?何処かの神様?とのキャッチボールは楽しいものです(^^)

 

どうぞ軽い気持ちでお試しくださいね。