星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

大人のご褒美

今週のお題「私の好きなアイス」

 

             f:id:yasura7165:20200530233627j:plain

こんにちは。

今日は雰囲気を変えて、今週のお題「私の好きなアイス」より

シェアいたしましょう。

 

*************

 

私は日常的にアイスは食べない方かな。

アイスはちょっと特別で、ご褒美的な位置づけなのかもしれません。

 

そうは言っても、美味しい洋酒がある時は必ずバニラアイスクリームに

手を伸ばします。

 

特にウイスキーとバニラ(ハーゲンダッツ)の相性は抜群で、

粗びきのブラックペッパー加えてもより美味しい。

大人の至福ですよね(^^)

 

ラム酒とかブランデーでも素敵な組み合わせ。

ラムレーズンがあるくらいだし、直接アイスに洋酒をかけるだけではなく

ハイボールにアイスを浮かべてフロートにしても美味しい(^^)

 

そういえば、「凪のお暇」でハイボールのチョコミントアイス乗せの

シーンありましたよね。あんな感じです。

 

私はバニラアイスにウイスキーをかける派。

やはり、ハーゲンダッツはイチオシです。



ストレートの洋酒にも負けないのがハーゲンダッツの貫禄。

一日終わりの「大人のご褒美」には最適な組み合わせですよね。

 

あーー、「食べること」になるとやはり夢中になってしまう('◇')ゞ

ダイエットはまだまだ遠き道のりかもしれません。




今日も読んで下さってありがとうございます。 それではまた♪