星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

「本当の自分」との信頼関係を築くコツ

 

 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

今日のテーマは「本当の自分」とのコミュニケーションについて

シェアいたしましょう。

 

直感・閃きを大事にすると生きやすくなる

 

「直感や閃きを大切にしよう」とよく云われています。

このブログでも相当シツコクお伝えしていますよね('◇')ゞ

 

直感や閃きは色んな捉え方があります。

神様のお導き、守護霊・天使からのサインとか。

 

このブログでは「潜在領域」のカテゴリーでシェアしますね。

 

***********

 

直感や閃き(以降閃き)は潜在領域に沈んでいる意識が

浮かび上がっているようなもの。

 

つまり「本当の自分」が今、貴方の人生の表舞台に立っていないのなら

「本当の自分」は潜在領域に沈んだままでいるのです。

 

「本当の自分」とは、人生経験からの学習で仮面をつける前の無垢な状態。

ピュアであり、自然体で軽やかであり・・・貴方が最も輝く存在。

 

そして「本当の自分」のパワーはとても強いのです。

 

仮面を被って、ひたすら頑張って、上手く立ち回って願望を達成しようとしてもそれは叶わないのが多いのが現実ですよね。

 

でも「本当の自分」でいることによって、良い巡りあわせに偶然出会えたり

人間関係に恵まれたり「楽しむ人生」とリンクしているのは確かです。

 

此処でちょっと注意ですが、ただフワフワ楽しいだけではありません。

つまり、努力をしたり色んな体験をすることも、その過程も含めて

「充実した人生を楽しむ」ということです。

 

そして、「本当の自分」で生きることは、丸ごと自分を受け入れること。

 

自己肯定感が高まる事で、他人からのジャッジは「世間話」のように

聞き流せるものです。

 

そして、自己肯定感が高まる事は同時に他者理解にも繋がるものです。

 大抵の悩みには人間関係はつきもの。だからこそ、生きやすくなるのです。



閃きを受け取るには練習あるのみ

 

「本当の自分」の声が、“閃き”ともいえます。

 

そもそも“閃き”の声は、囁くような小さな声で、単語で聞き取り難いもの。

(文章タイプは思考の声が殆どです)

 

だから、キチンと聞き取るには“慣れる”ことが必要です。

 

「本当の自分」に、ちゃんと聞いたよ!その通りに動いたよ!と

成功体験を繰り返す過程が大切です。

 

何故そんな面倒な事を・・・と思うかもしれませんね。

 

それは、今まで「本当の自分の声」を無視することが多かったことに

尽きるから。

 

「本当の自分」からのサインが出ていても、無視をしたり忘れたり。

 

不思議な話ですが、「本当の自分」は拗ねて潜在領域の奥底に籠ってしまう。

そんな性質をもっているのです。

 

ま、それが度重なると強烈な「ちゃぶ台返し」する訳ですが。

そのシェアはまた別に(^^)



今の自分が「本来の生き方」で出来ていないようならば、

「無視」「後で」パターンを繰り返している可能性大。

 

だから、「ちゃんと話を聞くからね」という姿勢が何より大切なのです。

 

練習のコツとは

 

そうは言っても「閃き」を拾い上げることはなかなか難しいものです。

 

説得力のある思考の声と混在して聞きとれなくなってしまうから。



閃きを拾い上げるコツとして、オススメするのは

あさイチの閃きをとにかく行動に移す事

 

起床時、まどろんでいる時に何かを閃くことは多いと思います。

ふとした思いつきやアイデアのこともアリ

 

○○が欲しい

××が食べたい

○○を掃除

××に会いたい

 

「まどろみタイム」とは、睡眠時の次に潜在領域とアクセスしやすい時間帯。

思考の声は営業時間外。つまり、“声”を拾いやすいのです。

 

投げられたボールはちゃんと受け取る。そして出来る限り行動に移す事。

それが習慣化するのなら、其処に信頼関係が生まれます。

 

小さな声も段々とハッキリ聞こえたり感じたりすることが出来る

ようになるものです。

 

それは「本当の声」と「今の自分」が繋がった証です。



先ずは、信頼関係を築くことからスタートです(^^)

 

ゲーム感覚でOK。

コミュニケーションを楽しんで、行動に励んでくださいね。

 

これは楽しめる朝習慣となるはずです。

貴方にとって最大の見方を得る習慣ですから。

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 ご参考までに♪