星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

「愛」がしっくりこない・・・

                f:id:yasura7165:20200624220043j:plain

 

 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

今日は独り言。ちょっと頭の中を整理したくなってココにしたためます(^^)

 

**********

 

心理系やスピ系では「愛」という言葉をよく耳にします。


愛が大事、愛が全て・・・とかね。

 

確かにそれは正解だと思うのです。

「愛」は全能であり、強力なパワーを持っていると。

 

でもね・・・どうも自分自身その言葉を使えないのです。

どうもしっくりしない。「愛」という言葉は私の中では居心地悪そうにしています。

 

これは、だいぶ以前から感じていたこと。

きっと、私の内面では「愛」に対するブロックがあるのだと思います。

 

ワークなどを通して、それを探る事は出来るのだけれど、

それすらもしたくない。結構めんどくさい状態でした。

 

とても漠然とした表現ですが、

「愛」に対するブロックは解かれるタイミングはきっとある。

でも今じゃない。もうじき・・・きっと判るはずだと。

 

全く根拠のない話ですが、正直そう感じているのです。

 

*************

 

私は勝手に「宇宙の采配」「何処かの神様の計らい」と読んでいますが・・

大きな気づきや、本当の自分で生きていくことには段階があると思っています。

 

「ある朝起きたら本当の自分になっていた」なんてある筈もなく。

 

しっかり汗を流して、泣いて、怒って、笑って・・・

そのストーリーを堪能して「本当の自分」に戻っていく。

 

ある意味、究極の人生の目的です。

 

だからこそ、「愛」がシックリ馴染む状況は絶妙なタイミングで訪れる。

 

そもそも私にとって「愛」がシックリする以前に「人を尊重すること」を落とし込む人生のシナリオがあったようです。

 

色んな人生経験を経て、「相手にも正義がある」ということ。

それを認めた上で受け入れるのか否か決めるのは自分というスタンス。

それを自分の中に落とし込むことは相当厄介な勉強でした('◇')ゞ

 

今の私にとって「愛」に一番近い言葉が「尊重」なのかもしれません。

だから「愛」を体感するには、後もう一歩だと密かに期待しています(^^)。


************

 

「愛」が分からない、しっくりこない。

意外とカミングアウトし難いテーマかもしれません。女性は特に。

 

でも、“何処かの神様”は疑問を投げかけたら、

絶対答えに導くヒントをくれるもの。

 

「今ここ」を大切にしていれば、

きっとヒントを受け取ることが出来ると思うのです(^^)



今日も読んで下さってありがとうございます。 それではまた♪