星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

太陽星座別 問題解決パターン

 

 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

今日は、私にとっての大きなわだかまりがひとつ解消しました。

ある意味問題解決。喜ばしいことです。

 

ここまでくるのに、15年の歳月が。

我ながら長い時間を掛けたと思います。

 

でも、私にとってはベストなタイミングだと思っています。

こだわりの蠍座女ですから(^^)

 

今日は、占星術からみた「問題解決パターン」をシェアいたしましょう。

 

今回は一般的な誕生日による「太陽星座」で捉えます。

そして、12星座を三つの質に分け傾向を観ていきます。

 

ただ、他の星との相関図が絡むと一概には断言は出来ませんが

“問題解決における傾向”と捉えていただけたらと思います。



活動星座は手も足も早い

 

活動星座とは、牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座

 

積極的に問題解決に乗り出します。「鉄は熱いうちに打て!」と

云わんばかりに。とにかく勢いがあるのです。

 

動き方は星座の特質より、

牡羊座は、考えるよりも走り出す

蟹座は、何かを守る為に、不安を解く為に

天秤座は、他者との調整に励む。バランスが正義

山羊座は、義務や責任の為に励む




不動星座は頑固で時間がかかる

 

不動星座とは、牡牛座、獅子座、蠍座水瓶座

 

とてもこだわりが強く、変化を簡単に受け入れない。

 

こだわるポイントは星座の特質より

牡牛座は、物質や安定をを失う事、食べる事に関して

獅子座は、自尊心、注目を浴びること

蠍座は、執着そのもの。自分だけの深くて濃いルール

水瓶座は、個人の自由、オリジナリティ



柔軟星座は臨機応変

 

柔軟星座とは、双子座、乙女座、射手座、魚座

 

問題解決に対して変化を厭わない。柔軟に臨機応変に対応します。

 

柔軟に対応する為の強み(土台)は星座の特質より

双子座は、コミュニケーションや会話で

乙女座は、分析し効率性を重視する。堅実さ優位。奉仕欲。

射手座は、情熱性、チャレンジ精神、理想へ向かう思い。深い知識欲。

魚座は、同情心、信じる力、親切心、癒し



************

 

問題解決パターンとは、

目標に向かって進む時に、阻むものへの対応の仕方です。

つまり、太陽という星の使い方。太陽星座によって問題解決の方法は

大きく違うものです。

 

 

どうぞご参考までに(^^♪