星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

NO MORE マスク太り

 

 

こんにちは。

 

今回はクスッと笑えるような軽めのネタをシェアいたしましょう。

と言っても、女性にとっては“重いネタ”なのですが・・・

 

平常時のマスクは七難隠すツールである

 

過去ログにて「マスクの下でも口角上げよう!」的な発信をしました。

 

yasura7165.hatenablog.com

 

2月後半の記事なんですね。遠い昔のような気がします('◇')ゞ

 

そこでシェアしたように、

マスクの下は無防備で無表情になりがち。

気づいたら口角が下がっている事にもなりかねません。

 

そもそも、マスクには七難隠す技を持っています。

 

マスクをしてしまえば、メイクも大雑把に。どうせ剥げてしまうものね。

「しなくたって平気」なんて多くの女性が感じたのではないでしょうか。

 

でも、口角だけではなく「体重増加」さえも隠してしまうことを

既に自覚している方もいることでしょう。私も含みますが(-"-)

 

身体のラインで指摘されることもありますが、

「あれ?(顔が)ふっくらした?」は、女性にとっては破壊力高いもの。

 

その事によって「ダイエット宣言」する事に繋がります。

 

でも、今は友人に会う事も少なくなり、何よりマスクの恩恵によって

「マスク太り」は静かに忍び寄ってくるのです。

 

イメージ湧きますよね。

 

緩いゴムのスカートを穿いたり、締め付けのない下着が日常的になると

“身体のラインの崩れ”が急に加速。

 

ただ、マスクは見事にそれらを隠してしまうのです。

 

マスクを取った後のために

 

マスクの自粛生活も終わる時が来ます。

皆の自粛や協力の結晶であるコロナの収束。

 

どのような生活になるのか、変化の度合いは人それぞれです。

 

でも、この長い不安や恐怖から解かれた時は

「恋愛したい」「旅行がしたい」「女子会したい」と

今まで自粛した分弾けたい気分になることでしょう。

 

それもマスクしないでね(^^)

 

マスクをとって爽快に楽しみたい。

その時に「マスクを取るのが恥ずかしい・・・」状態は避けたもの。

 

************

 

とは言っても、過激なダイエットを勧めている訳ではありません。

 

今のこの時期、ストレスからつい食べ物に手を伸ばす事も多いだろうし

ゆっくりご飯を作ることも出来ない場合だってある。

 

それはそれでOKです。でも、マスク依存にならないように。

 

今の自粛生活が終わった後の“人生のリニューアル感”

楽しめるように準備はしておいた方が良いと思うのです。

 

次はどんなステージに立つのか分からないから。

 

軽やかにご機嫌にスタートが切れるように。

お家で「自分磨き」に意識向けてみてくださいね

 

だからこその、“NO MORE マスク太り”です(^^)/




今日も読んで下さってありがとうございます♪ ご参考までに☆彡