星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

ささやかな幸せ

お題「ささやかな幸せ」

 

 

こんにちは。今回は私の独り言です。

 

    f:id:yasura7165:20200606201216j:plain

 

今日は久しぶりに気のおけない友人とランチしました。

 

こういう時だから、食事以外はマスクを着用でお喋りを。

とは言っても・・・ちょっと長めのランチとなりました('◇')ゞ

 

それは不謹慎と見なされるかもしれませんが・・・。

でもね、とても新鮮で楽しい時間と心から感じました。

 

不思議ですね。

 

以前であれば“普通のランチ”が、“貴重なランチ”と感じるのです。

その時間を大切にしたい。楽しみたいという気持ちが溢れてくる。

 

ほんの数か月の自粛生活なのに、その全てをセーブする感覚は

頭や身体が覚えてしまったようです。

 

ある意味地球規模の集団意識ですから、刷り込みが早いのは納得です。

飛び交う情報も同じテーマばかりですから。

 

ほんの数か月前の“当たり前”がこんなにも新鮮で幸せに感じることは

正直驚きでした。

 

あくまでも、ささやかな幸せです。でも私にとって大切な時間。

‟ささやかな幸せ”は、リフレッシュと同意語のような気がします。

 

まだ暫くは自粛傾向は続くようです。

これからも油断せず過すことは、先のささやかな幸せを守る事。

帰り際の、「またねー♪」はいつもよりも深い意味を感じた次第です。

 

また明日から自粛生活に戻りますが、大切な「ささやかな幸せ」守るため。

だから頑張れます(^^)/



余談ですが・・・

帰宅後マスクを外すと、笑い転げたせいか喋り続けたせいか

顔の筋肉が相当締まってスッキリしている(爆)

 

表情筋も自粛生活していたのか・・・? 



今日も読んで下さってありがとうございます。それではまた(^^)/