星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

今この時期、目が疲れた時の“奥の手”

 

 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

自粛や在宅勤務など続いていますね。お疲れさまですm(__)m

 

特に、この自粛期においてパソコンやスマホ、そしてゲーム機など

ブルーライトをしっかり浴び続けている方も多いのではないでしょうか。

 

私も同じくです('◇')ゞ

 

テレビはあまり見ない方ですが、パソコンの前がもはや定位置。

そうなると、頭が重く眼の奥が疲れている感じ。

 

横道それますが・・・眼精疲労の眉間の痛みは「第六チャクラ」の場所。

ここは"第三の目”ともいわれるチャクラ(エネルギーの渦)で、ここが

滞ると、「マイナス思考が暴走する、直感が閃かない、将来の見通しが

立たない」など現実化しがちに。

 

 つまり、とても不快な状態になるのですね。

 

 ***********

 

そこで私が“奥の手”として愛用しているのが、

緊張した筋肉を温める「あずきのチカラ」というカイロのようなもの。

 

桐灰化学 あずきのチカラ 目もと用 足もとカイロ1足分付き 100% あずきの天然蒸気で目もとを温める 1個 約250回

 

 

これはもう10年近く使っています。

目だけではなく、一回り大きなサイズで肩や首すじ、腰にも当てたり

することも。

 

寝る前にレンジでチンして、そのままベッドに連れ込みます(^^)

 

首と目を温めながら「4.7.8呼吸法」をすると、ホント入眠が容易いのです。

起床時は、小豆のパットが予想もしないところに飛ばされていますが・・・

 

因みに「4.7.8呼吸法」の詳細は過去ログで。

yasura7165.hatenablog.com

 

相当長く付き合っている「あずきのチカラ」。

久しぶりに検索したら販売継続しているのですね。

 

何だかパッケージがゴージャスになってる。

今の仕様はわかりませんが私が購入した頃、使い始めはレンジで

チンしたあと小豆を炊いた香りがほんのりしたものです。

 

流石に、我が家の10年選手にそれは期待できませんが

今もって現役なんてお見事ですよね。

 

これらはドラッグストアでもきっとあると思います。

目疲れの友人に勧めたところ、店舗購入しヘビロテしているそうですから。

 

因みにですが、眼精疲労にもオススメですが女性の生理痛も効果大です。

 

暫く続きそうな自粛生活ですが・・・

お互いに“お家生活”充実させましょうね♪

 

今日も読んで下さってありがとうございます。  ご参考までに(^^)