星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

「詰めの甘さ」あえて利用の目標達成のコツ

 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

世の中はお盆休み真っ最中ですね。

そうは言っても、こういう時だからこそ忙しい職種の方も。

受験生の方や、そのご家族は大変な時期ですよね。

 

 

今日は、前回の続きです。

yasura7165.hatenablog.com

 

 

「詰めの甘さ」は心のカラクリから起こす事。

 

 

パターン化した思い込みは厄介なものです。

周りが心配して解決できる問題では在りません。

本人の意識の問題ですから。

 

 

「詰めが甘い」ことの解決法

 

そもそも、パターン化されているということは

 

 

「詰めが甘い自分」が潜在意識にとっては当たり前であり

既に馴染んでいる状態なのです。(えらい迷惑な話ですが)

 

 

それを、キャンセルして新たな概念を潜在領域に浸透させるには

 

「ここぞという時、100%の力をフツーに出す」という

成功体験の積み重ねが必要になってきます。

 

 

「うーーん。成功体験ないから悩んでいるのに」ですよね

 

 

潜在領域では、身体や感覚に落とし込んでパターン化するものです。

 

 

アファメーションやイメージングなど、

概念の書き換えをうたう方法は色々あります。

 

 

けれど、定着しにくいのが現実です。

 

 

イメージングの訓練を積んだ

トップアスリートはまた別ですが。

 

 

潜在意識は本当のあなたが存在するところ。

嘘でごまかすことは難しい。

 

習慣化して落とし込むまで時間もかかる。

 

そんな悠長な事言ってられないですよね。

 

 

 「詰めの甘さ」というカラクリをあえて利用してみる

 

 

前回では、潜在領域では変化を嫌い、現状維持のために

「詰めの甘い状態を創る」とシェアいたしました。

 

 

努力に努力を重ねても目標の寸前で失速してしまうという

ラクリがあるのなら、そのカラクリさえも利用してしまうことを

提案します。

 

 

具体的に「受験」で例えてみますね。

 

 

「A校に合格したい!」と目標をたてる。

そうすると、「合格」は最大目標になり、

合格直前に失速しがちになります。

 

 

それを避けるには、

あえて「合格後」に得る「何か」を

最大目標に設定するのです。

 

今までの「A校に合格」は単なる通過点の出来事と設定するのです。

 

そして、寝る前や起床直後の潜在領域にアクセスしやすい時間帯に

最大目標に関することをイメージングするのです。

 

繰り返し、繰り返し。

 

入学後「○○部」に入部し活躍している自分

A校を卒業した後の進路・職業

こんな恋人と学生生活を愉しみたい

通学はこのコースで行こう

学校近くのあの店の常連になってる自分・・・ etc.

 

 

ここでは、思い切り「妄想族」になってくださいね。

 

 

大事なことは、最終目標は「愉しみ」に感じること。

 

そこで、「これは無理かな」とブロックが掛かってしまうと

本末転倒になりますから。

 

そして「見学会」や「体験入学」催される場合、

これは絶好の機会です。

 

 

「時間のムダ」と決めつけず、妄想の素材集めとして

参加することオススメします。

この時、写メも沢山とってくださいね(^^)

 

以上のことは、

「詰めの甘さ」という失速のタイミングを散らす効果が期待できるのです。

 

あくまでも、「合格」は通過点に過ぎない。

 

これを潜在領域に伝えてあげる事が最も重要です。

そして、通過点のための努力は惜しまないこと

 

「目標」は貴方が本心から望むことが大前提です。

周囲の期待や、何となく目指してみたでは「努力の純度」が低くなって

きます。その自己確認も大切なことです。

 

 

また、この目標設定のコツは結構応用が利くものです。

 

「結婚したい」ならば、

結婚後住みたい場所、

どういう生活をしたいのか、

パートナーとはどんな関係性でいたいのかを目標設定+イメージング

 

 

「仕事で独立したい」ならば

会社の名前は、

仕事の分担はこんな感じで、

どこと取引したいのか、

目標設定す+イメージングする。

 

 

 

あえて「従来の目標」を通過点と捉える、

そして感覚とイメージングで潜在領域にしみこませる

 

以上が「詰めの甘さを」利用した目標達成のコツです。

 

また、実際に成功体験が増えてくれば

自ずと現状は変化するものです。

 

成功体験が潜在領域にとって「当たりまえ」ならば、

貴方を失速させる意味がなくなるからです。

 

 

 

願望達成に向け健闘を祈っていますね!(^^)!  ご参考までに。