星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

去年の私からの申し送り

    

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿2249回目のブログとなりました

 

ノート魔の私ですがww

去年の春くらいかな・・・インスタなのか当時のツイッターなのかウル覚えで恐縮ですが、面白いノート記事を見かけました。

 

それは「去年の私からの申し送り」というもの。

例えば去年の9月に経験した注意事項を、今の私に申し送りするというようなもの。「これ気をつけたらイイよ」「ここのところ改善してね」など、思う所を書き記し一年後の自分に伝えるということです。

 

なるほど(^^)/

面白そうなことは即実行です

 

去年の春から始めたから、申し送りは半年分受け取りました。

一年前の私からの申し送りは、結構な心配性でお節介な文面ですww

 

あの人とはまだ険悪なの?

アイスコーヒーの飲み過ぎ注意だよ!

今月は○○さんの誕生月、忘れないでね!

秋口はメンタル乱れがちだから早目の気分転換をしてね!

黒い洋服は選ばないこと。似合わないの分かってるよね!

来年の私へカンパだよ。遠慮しないで受け取って!→実際1000円入ってました♪

 

申し送りの文章は結構笑えます(^^♪

私の場合、その月の最終週あたりの時期に

便箋に書きしるし封筒へイン、手紙のように封印します。

その後大事な物を入れる箱に収めます。そして忘れる(爆)

 

今年も9月分の申し送りを開封しました。

だいぶ説教されましたが・・・世話焼かーさんの言葉は何気に楽しいものです。日記とも違う感じで、私にとってはエンタメっぽい軽さです。

 

「私からの申し送り」・・・10月分も今から楽しみです

何を書いたか完全に忘れていますからw

 

 

今日も読んでいただいてありがとうございます。 それではまた(^^)/

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから