星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

誰が考えたんだろう「クッションテーブル」

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿2068回目のブログとなりました。

 

今日は最近私が愛用しているモノ、便利だなと思うモノについて共有いたしましょう

ご参考になれば何よりです(^^♪

 

それは「クッションテーブル」というもの。

文字通りクッションとミニテーブルがくっついています。

こんな感じのものです(^^)/

        

VLOXO膝上テーブル ノートパソコン用ラップデスク テーブルクッション タブレット ラップトップテーブル【正規品】

 

私の場合・・・寝起きにノートを書く習慣があります。思考の吐き出しノートですね。このノート術が習慣化するまでは何回か挫折しました・・・早朝いきなり机に向かうのが億劫だったもので"(-""-)" それを克服したのは、寝起き即ベッドの中で書き始めることでした。

 

早朝どんなに眠たくても、30分書く作業をしていると次第に頭が冴えてくるし身体も目覚めてくる。正に一石二鳥です。とは言え正直なところ書き難い(涙) 一時写生に使う画板を引っ張り出してみるものの何ともシックリしない・・・

 

それを解決したのがクッションテーブルでした。

 

クッションをかませることでテーブル部分は安定するし、寝る前の読書で使用しても意外と快適です。横になったままの読書って姿勢が安定しないので疲れるし眠くなってしまうもの。状態を起すことで肩こりも避けられ集中することも可能です。

 

クッションテーブル・・・それまで知りませんでしたが、結構色んなメーカーから出ているようです。口コミをみると車内で使っている人も多いみたい。人によって便利に使っているのでしょうね。私的には手持ちのノートパソコンのサイズに合わせること、本やPCがズレないようストッパーが付いているものが必須条件です。ソファでPC作業出来るのは想定外の便利さですから・・・

 

使い始めたのは3ヶ月前かな・・・これから夏に向かって暑さ問題は出てくるでしょうが、それはそれでその時に対処いたしましょう。

 

宜しければご参考に(^^♪

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 それではまた。

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから