星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

梅酢は世代を超えた生活の知恵

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿2180回目のブログとなりました(^^♪

 

いやー今日は蒸し暑い一日でした。

今年は雨も多いので頭痛や倦怠感など

体調崩しがちの人多いかもしれませんね。

 

私も気圧による頭痛が今年は酷い"(-""-)"

あれこれやるべき事はあるけれど、

ゆっくり自分を労わる事が優先する時期だと思うのです。

 

何故ならば・・・今からバテていては真夏に復活するのは難しい。

早目に回復するようにご自愛いたしましょう。

 

夏に限らず、睡眠と食事は大切です。

でもね、夏場はそれに加え「梅酢」が大活躍します。

梅酢とは梅を塩漬けした時のエキスです。

 

     梅ボーイズ【無添加】天日塩と完熟南高梅で作った紫蘇梅酢 500ml ボトル / 和歌山/紀州南高梅/ビネガー/梅エキス/うめ/天然塩/天然調味料/クエン酸/すっぱい/ミネラル/マクロビオティック/ドリンク/ドレッシング/お湯割り/下味/シソ/添加物不使用

 

お家で梅干しを作るならば自作できますが、

私はもっぱら‟買う派”です。

 

単純に冷水や炭酸水で薄めたり、イオンウォーターに入れるのも良いでしょう。梅酢には梅の成分がギュッと詰まっているので「頑張りたい!」という時に頑張れる。心身の集中力、そして回復力にも効果抜群です。私は長時間運転する時など、梅酢ウォーターを必ず持参しています。

 

個人的な体感ですが、梅雨から9月までの間は身体が梅酢を求めているような気がします。お料理にも使えますしね(^^)/

 

梅雨にめげないように夏の暑さにバテないように・・・

梅酢は世代を超えた生活の知恵だと思うのです。

 

 

今日も読んでいただいてありがとうございます。 それではまた(^^)/

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから