星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

ハッカ油は夏の味方

    

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿2161回目のブログとなりました(^^♪

 

梅雨の季節ながら・・・ホント暑いですね。

体調がイマイチの方も多いのではないでしょうか

 

この蒸し暑い時期、我が家にて大活躍するのはハッカ油。

ドラッグストアでも見かけますが、私は北見ハッカ油を愛用しています。

 

最初の出会いは10年以上前のこと、北海道物産展だったかなww

北見ハッカ通商 ハッカ油ビン 20ml

 

ペパーミントとはちょっと違うニュアンスの香りです。好みもあるでしょうが、ハッカの香りは何だか懐かしい感じがするんですよね(^^)。飲み物とかにも入れられるしスプレーボトルに詰め替えてハンカチに吹きかけたり、虫よけ&虫刺され肩こりなど使い勝手がよいですね。個人的に気候による頭痛もちなので、ロールオン容器に詰め替えたハッカ油には随分と助けられてきました。気をつけるポイントは刺激があるので目や粘膜には注意が必要なことくらいでしょうか。

 

これから迎える夏本番、だらけがちな心と身体に刺激を与えるべく・・・ハッカ油は強い味方です(^^)/

 

 

今日も読んでいただいてありがとうございます。 それではまた

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから