星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

3.25~3.31 星の相関図より

  

 

3月最終週となりました。

 

今週の星的イベントは・・・

3月25日16時、天秤座にて満月を迎えます。月食ですね。

満月は葛藤を意図します。手元に置くのか手放すのか・・・天秤座満月なので人間関係がテーマとなることも多いことでしょう。

 

今週は人間関係を深く考えるところからのスタートです。

人間関係とは誰しも頭を悩ませるテーマといえるでしょう。

 

人間関係は社会においては利害関係に置き換えられがちかもしれません。

今のこの時期、周囲の人達の影響を強く受けがちといえるでしょう。

つまりこれまでの生き方が人間関係に反映すると気づかされる出来事が起こりやすい。忖度とか惰性が根っこにある関係性ならば歪みや問題があぶり出されることもあるでしょう。翻弄されることもあり得ます。人間関係は自分を映す鏡といいますが、自分がどんな波長を放っているのか・・・周囲の人を観ることで分かるものだと思うのです。

 

3月中旬くらいから堅実さや地道な努力など、ある意味自分を抑圧するような雰囲気がありました。細やかなお楽しみでも「後にとっておこう」みたいな、苦痛という訳でもなく全てを少しずつ我慢するようなイメージです。

 

その軽めの緊張状態、今週は週中くらいから解放に向かっていくことでしょう。もう少し楽しみながらやってみようか、自分らしく表現してみようか・・・「自分の色」を出すことで面白さが加速するのでしょう。今まで義務的にやってきたことなどモノクロからカラーになっていく。それは取り組んでいる仕事かもしれないし、趣味や恋愛などプライベートかもしれません。少なくとも毎日の生活に彩りを加える嬉しい変化となるでしょう。

 

今のこの時期は、偏見や価値観の相違に拘り過ぎないように。

つい自分の価値観を人に押し付けてしまったり、他者の違う価値観に真っ向から意義を唱えたり、過度に拘らないことがとても大切です。「人それぞれだからな・・・」くらいの緩さを忘れないことです。

 

今週注意すべきは、25日、27日、29日。

そもそも新月満月は感情が不安定になりがちです。27日はナーバスになることで対人関係にも支障が出やすい星の配置です。疲れている時は無理をしない予定も少な目に入れる方が良いかもしれませんね。休養も必要ですから。

 

転ばぬ先の杖として、どうぞご参考までに。

 

                        以上です。

 

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから