星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

11.7~11.13 星の相関図より

       

 

 

11月第二週となりました。

 

今週の星的イベントは・・・

8日20時2分、牡牛座にて月食の満月を迎えます。

前後しますが、7日は暦の上では立冬なので本格的な冬が始まろうとしています。

 

先月頃から引き続き、コミュニケーションや自由に楽しみを堪能しようと活気づくことでしょう。この傾向は今月中旬まで続きます。

 

ただ今週は内面の葛藤が表に反映されやすい傾向です。人間関係や環境に対して色々と思い悩むことも多いことでしょう。今自分の置かれている人間関係や環境・・・「自分は其処に居ることがベストなのか」と葛藤を覚えるような星の配置です。

 

ハッキリとした不満を抱えているのならば、新しい世界を刺激を内心求めていることでしょう。または、居心地が良すぎてぬるま湯感が歪めない・・・「これで良いのか?」と疑問フラグが立っているのかもしれません。何れにせよ「自分の居場所」を再考するような葛藤です。

 

「今ここ」を大いに楽しんでいたとしても、頭の片隅には「新しい道」を常に模索している。100%お楽しみに没頭できないモヤモヤを抱えているかもしれません。

 

同時に今週はメンタルが不安定、もしくは感情が暴走することもあり得ます。特に7日8日は要注意です。満月の影響もありますが人間関係の衝突や「ちゃぶ台返し」のような感情の暴走に身を任せないように。これは一見ネガティブ案件で痛みを伴う可能性もあり得ますが、どうやらカオスな状況から自らの方向性を見出すような意図もあるようです。

 

本当は何をしたいのか・・・人間関係や環境に望むことがハッキリする。

慣れ親しんだコミュニティから離れたり距離を置いたりするかもしれません。反対に今の状態を護ることを決意する人もいるでしょう。どちらにしてもその決意を固める為の葛藤です。

 

スピード重視よりも、今一度足元を見直すような・・・内観を促す出来事に遭遇しやすい時期といえるでしょう。

 

                             以上です。