星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

2024年春分によせて

  

 

3月20日12時7分、春分を迎えます。

春分とは空の太陽が牡羊座0度に入る瞬間を示すもの。

 

春分図は夏至までの3ヶ月間を支配します。

 

春分によせて

 

自分は社会において何者になりたいのか・・・

春分では夢や理想を具現化していくビジョンを私達に教えてくれているようです。ホロスコープの天頂に星達が集結している様は、どのような環境であれ私達に「社会」と向き合うことを推しているのでしょう。

 

春分図では、理想や夢を単なる妄想ではなく着実に具現化させることを求めています。

 

夢とか理想とかいうと私達は身構えてしまうもの、

つい「準備が未だだから」と言い訳し及び腰になってしまいます。

 

夏至までの3ヶ月間は「自分の在り方」を変えていくことがミッションといえるでしょう。夢や理想も「いつか」ではなく、今スタートをきること。今すぐ動くことが出来た人だけが夢を具現化させるのでしょう。そこに自分の人生を切り開く意欲が満ちているならば・・・宇宙はそれを見逃すことはありません。

 

今まで試行錯誤してきた人、痛い経験をしてきた人であってもそれは変わりません。成功経験がないから・・・という理由も免罪符にはなりません。経験を積む為に先ずはやってみること・・・幾多の失敗も経験の一つに過ぎませんから。

 

それだけに正直精神的にはキツイこともあるでしょう。目指す目標を高く上げ続けた人ならば現実と理想のギャップに気持ちが萎えてしまうこともあるでしょう。嫉妬や自己卑下など・・・現実の不満にメンタルが支配されることもあるかもしれません。

 

そのような時でさえ「はじめの想い」から目を逸らさない、夢や理想には妥協をしないことを宇宙は求めているようです。自分が求めるものを認識し続けるということなのでしょう。生活する上でも「もしも夢を叶えた自分ならばどのように振舞うのか」未来のビジョンを「今ここ」に取り込んでいくことも良いでしょう。

 

夢や理想に真摯に向き合う事・・・この時期においては誠実さや勤勉さに追い風が吹くようです。対人関係にもそれは当てはまります。特にこの時期において人との縁が道を開く切っ掛けになり得るでしょう。意識は大胆に行動は堅実にコツコツと、陰と陽を合わせることで可能性も広がります。

 

それらの経験を表現する、発信することも有効です。素直な自己表現は飾らずに・・・シンプルな程、価値観を共有する者同士引き寄せ合うものです。そのような人との縁が夏以降広がっていく・・・先ずは思い立つことを実行に移すことなのでしょう。

 

              

                       以上です。