星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

5.16~5.22 星の相関図より

        

 

 

5月第三週の星の相関図です。

 

今週の星的イベントは・・・

16日蠍座にて満月を迎えます。

満月図は手放しの意図があり、それにまつわる葛藤ポイントを教えてくれるものです。

 

そして21日、空の太陽は双子座に入ります。

双子座さんのお誕生月ですね。おめでとうございます!

 

5.16~5.22 星の相関図より

 

引き続きやる気に満ちている時です。

この傾向は5月末まで続くものですが、理想や夢を現実の世界に具現化するために行動を重ねていくようです。すべてがスムーズにいくとは限りません。でもそうであっても、自分の未来を自分で切り開きたいという大志を胸に抱えているのでしょう。

 

そういう熱い想いは引いてしまう、躊躇してしまうタイプであっても、この時期は「自分の未来」と向き合わざるを得ない状況に入ることでしょう。自分の人生を他人任せには出来ないと腹を括る人だっているかもしれません。

 

「自分の理想」と向き合う時、その中には反抗や皮肉めいた‟毒”を含んでいることがあります。現在の自分が属する組織や、そこに生きている人達の姿をリアルに見て「私はこんな風にはなりたくない」とどこか醒めた目で捉えている。モデルだったライフスタイルや教えられた生き方はどうにもしっくり感じない。

 

誰も教えてくれないならば、自分で創ってみよう。そう考えることは自然なことなのかもしれません。そのようなタイミングでは失敗さえも経験になる。ある意味タフに強くなれるチャンスといえるでしょう。ただ、それは簡単に手に入るものではなく葛藤や痛みの後に体得するもの。先ずは行動ありきです。

 

注意すべきは16日満月の夜、そして20・22日です。

感情が極端に出やすい時です。今まで抑えてきた感情が露になる、怒りや焦りなどを相手にぶつけたい・・・そんな衝動が沸き上がりやすい。空の星の配置上、自分がその波動を発している時は相手も同じものを持っている可能性が大きくなるものです。つまり相互にトラブルの種を隠し持っているようなもの。炎上を避けるためには冷静な目が必要です。

 

どうぞ転ばぬ先の杖としてご参考までに。

 

 

                          以上です。