星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

春の財布は張る財布

今週のお題「あったかくなったら」

      

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿1347回目のブログとなりました。

今回は今週のお題「春になったら」より共有いたしましょう。

 

実は今朝寝起きに閃いたことがありました。

それは、そろそろお財布新調しようかなという心の呟きです。私は元々‟朝一番の閃き”にはメチャクチャ忠実(^^)。可能な限り現実化させていきます。何故なら寝起きの閃きはある意味潜在領域からの‟推しごと”であるから・・・決して蔑ろにはできません。

 

財布といえば・・・前回買い換えてからちょうど3年経ちました。

そもそもお財布に関しては結構うるさいと自負しています。それは開運財布とかステイタスの象徴とかの拘りではなく使い方に関してです。

 

余り開運を前面に出したものとか、お財布が自己主張しているものは苦手かもしれません。

 

どんなに縁起が良くてもステイタスのある財布であっても、くたびれていたりレシートなどが詰まっているのを見ると残念な気分になってしまうのです。財布はあくまでシャキッとピシッとしてもらいたいものです。財布やお金の使い方ってその人の素が表れるものだと考えていますから。それにお財布って意外と人から見られているものです。

 

だからこそ3年くらいが限度かもしれませんね。

それに春の財布は‟張る財布”の意味があるので、買い替えるには良いシーズン。新生活に向けて気分を変える意味でもベストです。

 

暫くはステキな財布と出会う為に情報収集に励みます。

キャッシュレスの時代といっても、やはりお財布を新調する時はテンションだって上がるもの。毎日手に取るものですから・・・尚更です(^^)/

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 それではまた♪