星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

3.11~3.17 星の相関図より

   

 

3月第三週となりました。

 

3月12日、空の金星が魚座に入ります。金星は「心ときめくもの」を担います。仕事、恋愛や趣味など・・・人生においての彩りや豊かさ、美意識を表すものといえるでしょう。例えば金星が仕事というテーマに絡むならば、それは‟ライスワーク”ではなく‟ライフワーク”・・・「好きを仕事にしたい」という願望は金星が強く関わるものです。

 

***

 

オリジナリティを追い求める旅は続いています。

 

普段はサポート役で満足している人であっても、この時期では「もっと私らしく出来ないだろうか」と自分を推しだそうとする。これは自己主張というよりも、「もっと能力を活かしていきたい」と願うものだから。これは転職のようなものに限りません、今の職種で‟プロ”を目指すことも、ある意味目覚めた意識といえるでしょう。

 

オリジナリティを追求する道程では誰もが平等、上下関係はありません。ただどれだけ強い覚悟を持っているのかが命運を分けるのでしょう。人によってそれは解放感に繋がるのでしょうが、今まで個性を押さえ込んでいた人にとっては嵐の中に飛び込むようなものかもしれませんね。一方理想が過ぎて夢見る夢子さん状態になり、動けなくなってしまうこともあり得ます。どのような状態になるのか・・・それは人それぞれで、一見ネガティブな状態に見えるかもしれません。強いパワーをもつ天体の影響下に入っている今だから、通過儀礼の一時的な混乱だと思うのです。自信を失い弱気になる事には注意が必要です。

 

旧態依然とした生き方を望むのではなく、最先端の生き方を自ら模索する時期です。他者がスルーした大きなチャンスを拾うことだってあり得ること、ある意味神がかった追い風が吹きやすい時期といえるでしょう。ただ急な体調不良には気をつけて、今までの無理とかストレスを抱えているならば身体が悲鳴を上げる星の配置です。また眠くて仕方ない人も・・・シンプルに眠りたい時はたっぷり眠ることが得策です。体調や眠りなどのサインは見逃さないように。

 

注意すべきは13日14日です。

人間関係のトラブルや衝突が起きやすい星の配置です。結果として新しい刺激を追い求める切っ掛けになるかもしれません。良くも悪くも意識が切り替わるタイミングといえるでしょう。

 

どうぞ転ばぬ先の杖としてご参考までに・・・

 

                           以上です。

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから