星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

私のモンブラン愛は不滅です

お題「秋といえば!」

      

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿1601回目のブログとなりました。

 

今日はお題にのった個人的な呟きですので悪しからずです('◇')ゞ

 

「秋といえば」・・・モンブランですね。

私のモンブラン愛・・・ほぼ毎年ブログで呟いていると自覚していますwww

 

秋は美味しいものが溢れているけれど、私にとってモンブランは別格です。栗好きと云うよりもモンブラン(しつこい!)。そもそも辛党でスイーツは美味しいものを少しだけでいい。自分の為にケーキを買ったりすることは年に数回・・・そのほとんどがモンブラン購入です。

 

栗って秋を代表する食材だけれど、栗自体は淡泊で強い旨味が在る訳ではありません。つまり栗ご飯やケーキ、栗きんとんなど他の食材とコラボして「秋の味覚完成!」となる訳です。かといって「栗」の存在が薄い訳ではない・・・栗は不思議な偉大な秋の味覚です。

 

私のモンブラン愛・・・正直いうと春でも冬でも、メニューの中にモンブランがあれば絶対オーダーしてしまう。ケーキの中ではシックな色合いだし華やかでもない。でもお店によってモンブランイメージは違うものです。どこのケーキ店でも置いてあるモンブランだけにその個性が際立つものだと思うのです。

 

でもねそもそも辛党の私、数年前は自分の為に一個買うか二個買うかで真剣に悩んでいたこともありました。当時は一個食べるのがせいぜいだったのでしょう。でもお腹も年齢も成長したのか今では躊躇なく二個注文してしまう。

 

食欲の秋ですしね(^^)/

私にとっての秋の美味しいものは、やっぱりモンブランがダントツです。

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。それではまた♪