星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

源泉かけ流しで英気を養う

  

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿1980回目のブログとなりました(^^♪

 

師走に入り忘年会や大掃除・・・新年に向けての恒例行事で慌ただしい日々を送っている方も多いでしょうね。

 

師走らしいタスクも勿論ある訳ですが、自分を癒し労うことも必要です。

特にストレスが溜まりがちな時こそ・・・です。

 

私は年末必ず実践していることがあります。

それは源泉かけ流しの温泉に浸かりにいくこと。

 

近くで良いのです。

でも加温や加水など人の手が出来るだけ入っていない源泉かけ流しを選びます。

出来れば年末の仕事納めの後に温泉へ・・・これが私の年末の儀式です。

 

そもそもサウナに嵌ったことにより、良質な温泉や水風呂に拘るようになりました。

源泉かけ流しの温泉は地球のエネルギーそのもの、そこに浸かることは強力なグラウンディングです。特に多忙な日々やストレスフルな生活の中ではつい思考優位な頭でっかちになることも。頭で考え過ぎる時、地に足の着かない状況になりがちです。

 

そのような時こそ、グラウンディングがベストです。

自然と触れ合ったり素足で土の上を歩くことも良いのですが

地球のエネルギーを直に吸収するのは・・・やはり源泉かけ流しのお湯です。

 

私はサウナも共に楽しみますが、温泉だけでも全然違うもの。

「英気を養う」を文字通り実践することが可能です。

 

自然界からの恩恵である源泉かけ流し。

この年末自分へのご褒美として、計画のひとつに加えることをおススメします。

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 それではまた(^^)/

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから