星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

12.25~12.31 星の相関図より

   

 

12月最終週となりました。

 

今週の星的イベントは・・・

27日蟹座にて満月を迎えます。満月は現状における葛藤と手放しポイントを表します。蟹座満月ですのでメンタルや感情がテーマとなるでしょう。心の断捨離・・・大掃除ですね。

 

30日は空の金星が射手座入り、2024年1月23日までの約一ヶ月の滞在です。好きなものは好き!と趣味に没頭したり、射手座金星は自由さと奔放さが信条です。知的好奇心を満たすことが原動力となるでしょう。

 

***

 

今週は目の前のことを着実に・・・そんな地道さが豊かさや充実感に繋がります。

 

他事を考え「心ここに在らず」になったり、イライラ焦るかと思ったらどーんと凹んだり、現実は思う様にはならないかもしれません。特にメンタルの浮き沈みが激しい時期ですので意識的に取り組むことが年末を乗り切る鍵となるでしょう。優先順位の高いものからコツコツと・・・出来ないものは出来ないと割り切る事も心を護るために必要です。

 

慌ただしい中でも、自分を嬉しい楽しい気分にさせてくれる物事は大切に。美意識も高まる時です。音楽や映画を鑑賞する、自分を綺麗に整える、美味しいものを食べてほっこりする・・・美意識だけではなく恋愛力も上がるタイミングです。潤いを生活に取り入れることで運気は一気に上がるものです。

 

ただ年末から1月第一週まで、つい自分に甘くなってしまうことが懸念されます。生活やお金の使い方がルーズになりがち、自分の好きなものにだけ没頭するような傾向もあるかもしれません。自分を甘やかすことも時には大切ですが、それも過ぎれば毒となる。復活するのが困難になるほどの甘やかしには注意が必要です。

 

今週の注意すべき日は29・30日。

不用意に発する言葉や、配慮が欠けることで人間関係の衝突に繋がることもあり得ます。親しき仲でも適切な境界線は重要で、土足で境界線を踏まぬよう注意は常に必要です

 

転ばぬ先の杖としてご参考までに・・・

 

                         以上です。

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから