星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

1.2~1.8 星の相関図より

    

 

1月第二週となりました。

 

今週の星的イベントは、7日蟹座にて満月を迎えます。

満月は葛藤と手放しを意図します。お正月気分を祓う意味でも気分の転換点といえるでしょう。満月図のリーディングは改めて共有いたしますね。

 

今週は引き続きコミュニケーションが賑やかです。「その人の為に何かしてあげたい」・・・細やかな心遣いが(別の形で)自分に還ってくるような‟徳の巡り”を経験する人も多いかもしれません。また個人の為だけではなく社会に向けて「自分は何が出来るのだろうか」と模索する人も。今のこの時期は他者との繋がりに意識のベクトルが向くようです。

 

個人においても人脈が広がる時です。これは狙ったものではなく同じ志向を持った者同士がいつの間にか集うことになるイメージです。この時期はもしかしたら古いタイプの組織に風穴を開けようとする・・・そんな方向性が観られるかもしれません。伝統のある職種や地域活動など静かに固まっている組織(集団)を活性化させるような。それを実際行動に移すのは先としてもその糸口を見つけるタイミングがあり得ます。きっとそれは短期的なものではなく長期的ビジョンに繋がっていくことでしょう。

 

注意すべきは8日です。相手との境界線を踏み越えたり、つい感情的に荒ぶることも。感情に任せた暴言には注意です。特に午前中は気分がコントロールし難いタイミングに入っています。冷静な目が必要な時です。

 

転ばぬ先の杖としてご参考までに。

 

                          以上です。