星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

QOLを上げる私の必需品

お題「QOLが上がるおすすめのガジェット!」

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿1428回目のブログとなりました(^^♪

 

今日ははてなブロガーさんのお題より共有いたしましょう。

 

***

 

QOLが上がるおすすめのガジェット・・・Bluetoothスピーカーです。

 

 

そもそもガジェット系には疎い私ですが、友人に勧められて購入した初代Bluetoothスピーカーが余りにも便利でQOLも爆上がり。勝手に「ようかん」と名付けて今では2代目も登場しています。

 

主な使用目的は「ながら音声学習」。

セミナーなどの音声を、ストレッチしながら・・・料理しながら・・・朝歯磨きしながら・・・私と共に移動しながら聞いています。浴室でも防水が効いているのでモチロン同伴、音楽などを流しています(^^♪

 

音源のみですが、それが私にとっては好都合。

そもそもラジオ大好き世代なので、音のみの方が集中出来るから。何より‟ながら”が可能な手軽さなので、繰り返し脳内に浸透させるには適しているようです。このBluetoothスピーカーを使い出してから朝のルーティンが上手く回っている気がしています。

 

最近ではサ旅(サウナ巡礼)のお供に登場しています。ホテルの部屋でもお気に入りの音源があるとホッとするもの。イヤホンが苦手な私には最早必需品かもしれません。

 

ガジェットを器用に使いこなすタイプではありませんが、

私にとってはQOLを上げる大事なツール、生活の必需品なのかもしれません。

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 それではまた(^^)/