星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

カフェミストは非日常の象徴

お題「スタバのおすすめメニュー」 

     

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿1537回目のブログとなりました(^^♪

 

「スタバのおすすめ」・・・以前から推していますがカフェミスト一択です。

私は日頃から頻繁にスタバに通う訳ではありません。昔からコーヒーは自宅でゆっくり楽しむものというイメージがあるからかもしれません。

 

でもね、旅行中ではスタバの存在が欠かせない。高速のサービスエリアにあるスタバや目的地周辺のスタバは必ずチェックするくらい(^^♪

 

脳内では、旅行=スタバが出来上がっているのかも。

その切っ掛けはだいぶ以前のことですが、長距離の運転でヘロヘロになったことがありました。疲れ切った私の目の前にはSAのスタバが・・・吸い寄せられるように店内に入りオーダーしたのがカフェミストでした。

 

その時のカフェミストが滅茶苦茶美味しかった!

いつもとは別物くらいに! 私にとって命の水レベルでした。

 

それからです・・・旅行や長距離の移動の時は必ずカフェミストがお供。

実際他のメニューも試してみました。でもやっぱりカフェミストが旅先では一番癒される。私の旅行はほぼサウナ目的だったりします。地方の宿ではスタバがすぐ傍に在る訳でもなく、行きの高速スタバでカフェミストをオーダーし、ワンモアコーヒーでもう一杯確保するのが恒例行事。先ず車中で一杯を愉しみます。

 

(ここから邪道と思われるでしょうが・・・個人的な嗜好ですので悪しからず)

宿についたらカフェミストを冷蔵庫にイン、そしてキンキンに冷やします。

 

そもそもカフェミストはホットのみのメニューです。勿論ホットは美味しいけれど、旅先の宿で冷えたカフェミストを飲み干すのが個人的に大好きなんです。

 

サウナ後の干からびた状態で飲むキンキンに冷えたカフェミストは最高!

冷たくてほんのり甘くて・・・正に癒される感じです。

 

私にとってカフェミストは非日常を象徴するものかもしれません。普段は限定とか紅茶とかも楽しむくせに、旅行中は頑なにカフェミスト一辺倒ですから。

 

旅行とカフェミスト・・・完全に紐づけされているのでしょう(^^♪

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。それではまた(^^)/