星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

冬至までに終わらせたいミッション

     

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿1962回目のブログとなりました(^^♪

 

今日は粗大ごみの処分をしてきました。

家具とか大きな籠とか、どう見ても地域のごみ袋に入らなさそうな大物達。

お恥ずかしながらちょっと溜め込んでいました"(-""-)"

 

一個一個出すならば一気に出してしまえ! とばかりに、

車に大物達を詰め込んで地域最大のごみ処理場に出向きました。

 

ずっと気になっていたのでしょう・・・もうスッキリサッパリ気分は上々(^^)/

 

大物達が無くなった分、当然スペースが空く訳で・・・どうして直ぐ処分しなかったのだろうと不思議に思うくらいです。思い返してみると、物が捨てられない先延ばしにする時って必ず自己評価が低いタイミングのような気がします。モノを処分するといった決断をしたくない! 私にはそんな決定権ないでしょう! と他力に任せる気満々の体でいることが多いようです。それは家の中だけではなく、仕事や人間関係でも同じようなスタンスでいるのでしょう。自分自身「何だか重いな」と感じてしまう。

 

自分で決めたくない・・・決断という最高の自由を放棄する。

そもそもそのような状況下では断捨離って難しいのかもしれません。

 

だから大物達を撤去して、ポカンと空いたスペースを観て

「今まで何をサボっていたんだろう」と気づいてしまうのです。

 

この視覚で感じるって、とても分かりやすい気づきに繋がります。

どうしても視界に入ってくるのだから('◇')ゞ

 

自分で決める/決断するって自由の象徴です。

不自由な存在では、決めることすら遠い世界の絵空事ですから・・・

精々制限の中で選ぶことくらいでしょうか。

 

だからちょっと先延ばしにしていた断捨離は是非とも早めに済ましてしまいましょう。

出来れば12月上旬までがおススメです。12月22日冬至までには捨てる行為は終わらせておくのがベストです。

 

先ずは断捨離してスペースを空けることから・・・ですね(^^)/

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 それではまた。

 

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから