星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

水星逆行が終わった今、先延ばしに決着をつけるチャンス

 

   f:id:yasura7165:20200923195206j:plain

 

 

こんにちは、晏藤滉子です。

今日は2月最終日ですね。時が過ぎるのも早いものです。

 

私は引き続き断捨離も含め、仕事スペースの巣作りに熱中していました。

 

趣味も仕事も境目がない生活していると、食事以外は殆どパソコン前で生きて

ます。少しでもメリハリがつくようにと、スタンディングワークを導入し、

趣味と読書と情報集収は座って・・・、仕事の執筆は立ち仕事で・・・と企てまし

た。

 

どうなるかは臨機応変に対応するつもり。

目下はそのデスク周りを整えることが重要任務です。

 

デスクライトや細々したものを処分し、可動域を広げていく。

モニターの高さも調整して、立ち仕事でも支障なく見られるように・・・

どうせ長くいる場所だから少しでも快適な巣作りがしたいものです。

 

断捨離とか衣替えとか、いつも思うのですが、

そのピーク時には特に、見事なくらい散らかります。

もうウンザリするくらい。

 

それでも、思考停止し黙々と続けていくと、次第に「新しい景色」が形になる。

 

新しくしつらえた部屋の景色、整えられた引き出し内の景色、

それらが現れてくると、ウンザリから快感に変わっていくものです。

 

その為にやっているんだろうな・・・と思うのです。

 

***

 

星の話になりますが・・・1月末から続いていた「水星逆行」

水星が逆行しているように見える期間は、「物事がスンナリ進まない、滞る」と言われています。でも個人的には「水星逆行」には拘っていませんでした。

 

年に数回あることだし、あまり意識してもね・・・くらいの捉え方。

ただ、先日友人と話して気づいたのですが、今回の「水星逆行」は影響力が強

かったみたい。

 

2月にダウナーになった、話が進まない、トラブルがあった・・・ソレは逆行のせい?と感じさせる話が耳に入ってきていました。

 

星の影響・・・そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない。

 

私自身何方ともいえる場合、検証として自分に都合の良い解釈を採用します。

「2月はダウナーだったけれど、それは水星逆行のせい。だから、それが終了した22日からはとんでもなく上手くいく♡」

 

その景気づけ?のような、仕事場の模様替えなのかもしれません。

「どうしたものか」と先延ばしにしていた事に、決着をつける「動機付け」を

自分に突きつける。

 

もう、水星逆行と逃げられないよ。片付けるなら今だよ!・・・という訳です。


***

4月28日までは、どの天体も順行です。

つまり物事がスムーズに運びやすいということです。もしも、先延ばしにして

いること、躊躇していることがあったのなら、この2か月間は絶好のチャンス

かもしれません。

 

「先ずは動いてみる」それが2021年のキーワードですから。追い風の吹く時を逃さずに捕まえていきましょう(^^)/



今日も読んで下さってありがとうございます。  ご参考までに♪