星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

ここぞという時に食べるもの

  

  

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿1956回目のブログとなりました(^^♪

 

今日は個人的な呟きですので悪しからずです。

 

***

 

この秋、近年まれに見る程の多忙でした。

そもそもスケジュールを詰め込むことは鬼門でして・・・

時間に追われるのは嫌い、マルチタスクは苦手の私がフル稼働しておりました。

 

勢いでしのげるのは、いいところ一ヶ月。

次第に身体にSOSのサインが現れてきました。

そのような時、当人の一番弱い箇所が狙い撃ちされるものです。

 

感情にくる人、睡眠にくる人、食欲にくる人・・・

私の場合、子供の頃から「顔」です(涙)

 

これは肌荒れとかではなく、顔に痛みがやって来る。

頭痛、副鼻腔炎の顔面痛、歯痛、リンパ節の腫れなど・・・とにかく顔が狙い撃ち。

今回痛みが引くのに2週間、結構かかりました( ;∀;)

 

体力気力を消耗しきった本日・・・半日ほど時間がポンと空きました。

ボーとしてたらきっと時間は直ぐ過ぎてしまうだろう。可能な限り私の身体の慰労会をしてあげたい。私の身体を思い切り労ってあげたい、可愛がってあげたい。

 

其処で選んだのは、私のお気に入りのサウナと身体が喜ぶごはんです。

お気に入りのサウナはちょっと遠いのだけれど一番安心して癒される場所。そこで2時間程気持ちの良い汗をかき、天然水の水風呂を堪能する・・・デトックスですね(^^♪

 

そして欠かせないのは身体が喜ぶごはん・・・

体力気力を上げるには私の場合「鰻」です。

 

鰻というといかにも滋養がありそうな食べ物ですが、子供の頃は大好物という訳ではなかったと覚えています。でも30代過ぎた辺りからでしょうか、鰻は満足感もあるし、何より消耗した身体が喜んでいる感じがする。私にとってはパワーフードなのかもしれません。今夜は久しぶりに鰻をいただきましたが・・・やはり違う!と感じますww

 

誰でも、ここぞという時に食べるパワーフードがあると思います。

おまじないかもしれないし、ゲン担ぎかもしれない・・・でも何故か元気になれるパワーフード。イザという時の心と身体の支えになるものです。

 

貴方にとって、ここぞという時のパワーフードは何でしょうか?(^^)

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 それではまた。

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから