星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

11.20~11.26 星の相関図より

   

 

11月第四週となりました。

 

今週の星的イベントは・・・

22日空の太陽が射手座に入ります。

射手座さんのお誕生月ですね、おめでとうごさいます!

 

そして24日空の火星が射手座に入ります。

太陽と火星が重なり、水星も射手座に滞在・・・社会や個人において射手座の影響が色濃い時期といえるでしょう。常識に縛られることなく自由に活発に、海外に目を向けたり知的好奇心を満たすこと。未来のビジョンを見据えるには最適な時期といえるでしょう。

 

***

 

アクセルとブレーキを踏み続ける・・・

11月下旬はそのようなイメージを受け取ります。

 

具体的な夢や願望もあるしそれに向かって努力もしている、

でも心の奥底では何らかのブレーキを踏み続け前に進むことを拒んでいるような。

 

それは自分でも気づかないような些細な心の引っかかりに過ぎないかもしれません。

でも今の時期においては「小さなわだかまり」によって物事がスムーズに巡らない気持ち悪さを感じる人も多いかもしれません。

 

アクセルとブレーキを踏み続けることで、心の中は次第に歪んでいくものです。

自分の願望に懐疑的になったり不安になったり、「どうせ無理なんだ」と自棄になってしまうこともあるでしょう。また判断が鈍ることでチャンスを逃してしまうこともあり得ます。

 

この時期に大切なことは・・・

自分にとってのアクセル(情熱の在り処)とブレーキ(起こり得る最悪のこと)を敢えて突き詰めてみることです。見ないフリをしてきた「最悪なこと」を無視せず直視することです。最高の状態と最悪の状態を直視することで、夢や理想というぼんやりしたビジョンはクッキリはっきりしたものになる。気持ちの悪い「小さなわだかまり」を自ら間引きすることです。実像のない不安に怯えるよりも、現実的な手立てとなるでしょう。

 

注意すべきは20日、25日、26日。

人間関係や想定外のトラブルに注意、暴走注意です。短期でせっかちに、言葉もストレートになりがちです。冷静な眼が必要なタイミングといえるでしょう。26日は気が大きくなることから衝動的に新しいものに飛びつく傾向が。勢いでギャンブル的なものに手を出さないように・・・一旦熟慮するのが賢明です。

 

転ばぬ先の杖としてご参考までに。

 

 

                          以上です。

 

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから