星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

空の火星が蟹座に入りました

    

 

3月25日20時46分空の火星が蟹座に入りました。

蟹座は12星座を約2年で一巡、ひと星座に2ヶ月ほど滞在します。今回の蟹座滞在期間は5月21日までとなります。

 

火星の特質は個人の社会的活動のスタイル、情熱、やる気、実行力、NO!という勇気、獲得するパワー、攻撃、暴力など。恋愛においては「愛し方」を表します。個人の人生を豊かにする為に影響を強く及ぼす天体です。

 

その火星が蟹座に入ることによって、社会の風潮や傾向も蟹座的な色合いを帯びるものです。理屈よりも感情、その感情との付き合い方やコントロールがこの2ヶ月間の重要テーマといえるでしょう。結果云々よりも心がこもっているのか真意は何なのかが大事。行動ややる気の発端は感情や衝動になりがちです。属する組織や集団を守る為ならば心血を注ぐような心意気をもつ。同情心を煽るような訴え方で保身に努める。同じ価値観の仲間や家族という関係性を固めようとします。

 

つまり「他者」の存在がメンタルに影響を及ぼし、場合によってはイライラしたり振り回されることもあり得るでしょう。牡羊座さん、天秤座さん、山羊座さんにとってはモヤモヤ落ち着かない時期になるかもしれません。ストレス解消や自分を整えることに意識を向ける時期といえるでしょう。

 

この2ヶ月間の時期的な傾向では・・・全体的にとても忙しい時期といえるでしょう。特に4月上旬までは仕事や学び新しい環境に慣れるまで神経をそこに集中するようなイメージですが、長期にわたるものではありません。自分のやる気スイッチの在り処が分かるようになり・・・次第にフットワークも軽く行動力も上がることでしょう。

 

5月に入る頃とても陽気でハイテンション、ご機嫌な時期かもしれません。良い波に乗れたならば公私共に充実感を得られるでしょう。ただ調子に乗り過ぎたり好戦的になることには注意が必要です。向こう見ずと大胆さは紙一重。その見極めはやはり‟冷静な目”が必要です。

 

5月中旬は暴走注意です。自分の限界を超えて行動してしまう。ワーカホリックやダウンするまで突っ走ることは心と身体にダメージを与えるものです。恐らく本人は夢中になり気づかないこともあるでしょう。駆り立てているものは恐怖なのか希望なのか・・・周囲の助言が必要なこともあるかもしれません。

 

蟹座の火星は周囲の助けが必要といえるでしょう。

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 ご参考までに(^^)/