星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

今の時期、閃きで決めるということ

   

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿1649回目のブログとなりました。

 

直観とか閃き・・・悪くとられる場合「思い付き」になってしまいます。

大抵印象悪いですよね('◇')ゞ 捉えどころのない気まぐれなイメージがついている。でもね、それは閃きに流され思いつくまま行動した場合の「不安定さ」だと思うのです。

 

閃きがキタ!→→→即行動

 

確かにフットワークも軽く、同時に行動量も大幅アップ。

もしも貴方が考え過ぎて行動に移せないタイプならば憧れるかもしれません。

 

でも多くの人は一旦思考が入り込むものです。閃きの数秒から数分後には葛藤が全力で追いかけてくることでしょう。それに捕まると正直厄介、閃きを行動に移せなくなる一番の原因です。

 

そこで大事なことは、

閃きがキタ!→→決める!!→→→最初の一歩を踏み出す

 

葛藤が追いかけてくる前に「決断」という鎧を被ること。

そして出来る限り早急に何らかのはじめの一歩を踏み出すことです。

ちょっとした情報収集でもよいし、それにまつわるもの(映画とか写真集)を眺めてもいい。内容はともかく速さが勝負、葛藤に追いつかれる前に決断→行動です。

 

よく寝起きに閃きが降りてきたとしても、恐らくランチの頃には「やっぱり無理だよね」になってしまうもの。誰もが何十回も何百回もの閃きを反故にしてきたことでしょう。その原因は「決断」をしなかったから。まるで生まれたての雛のように思いつきで走り出したら即外敵に捕まってしまうものだから。

 

決断は内なる宣言です。

決断の前では葛藤は弱小化してしまうものです。

 

今の時期、特に24日くらいまでは「閃き」にアンテナをたてて置きましょう。自分の願望、夢や理想、身を置く環境など、自分のこれからについて「閃き」は侮れないものですから・・・取りこぼさないよう要注意です(^^)/

 

今の時期、閃きで決断するということが大切。

想定外の枠を超えたビジョンが視えたならば・・・間を置くことなく「決断」です。

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 それではまた(^^)

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから