星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

潜在意識のサインを受けとるマイルール

       f:id:yasura7165:20200722231556j:plain

 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

今日のテーマは「閃きや直感のサインを受け取るコツ」についてシェアいたしましょう。

 

星のリーディングでも、今この時期は「閃き」「直感」をしっかり受け止めましょうとお伝えしています。でも、抽象的で判り難いですよね。私も未だに混乱することがあります。 「潜在意識からのサイン」か「思考の声」なのか・・・分からなくなる。

 

今回は、その判断の目安として「マイルールを自ら創ること」をオススメします。

 

‟潜在意識からのサイン”その大前提として

 

マイルールの前に、閃きや直感を受け取る環境設定についておさらい的に(^^)

 

サインらしきものを感じ取った瞬間の状態はとても大切です。

焦りや不安だったり、意味不明のモヤモヤを感じたりする時、

その閃きのようなものは「思考の声」の場合が殆どです。

 

別に「思考の声」を採用することが誤りばかりではありません。

堅実な策の場合もありますから。でも、自分にとってのベストな答えを知りた

いという場合、「思考の声」の提案は違う事が多いのです。あくまでも、既存

の概念の中でしか考えられていない提案だから。「思考の声」のサインはあく

までも対処療法。自分の枠を外すような提案ではないのです。



潜在意識からのサインであれば、

・お風呂、起床時、ウォーキングなどの規則的な運動中、

 リラックスしている状態。そして不意に訪れるタイミングです。

・短い単語、呟くような小さい閃きの声

・閃いた瞬間、妙にしっくりする。まるで旧知のことを思い出すような感覚。

 

潜在意識からのサインは、自然な登場の仕方をするものです。

 

サインを受け取るマイルールを作ろう。

 

マイルールというのはジンクスとサインを紐づけするようなもの。

 

私がよく実践する方法は「数字」を使う方法。

以前友人から伝授されたやり方です。

 

①ゾロ目や自分のラッキーナンバーを偶然見かける。

②その直後の「直感」や「閃き」をしっかり受け取る。



具体的にいうと・・・、

日常生活で、ゾロ目や好きなナンバーを見かけるタイミングあると思います。

年月日、車のナンバー、レシートの金額、テーブルのナンバー、デジタル時計

の表示などそれらの数字を意識します。

 

1111とか88とか同じ数字の連続(ゾロ目)をみかける。もしくは個人的に決めているラッキーナンバーも同様です。

 

大事なことは、見かけた直後に降りてきた「閃き」「直感」はしっかり

受け取ること。

 

一見、「それ今は不可能でしょ」というものは、出来る範囲で大丈夫。

何らかの「行動」があればよいのです。それにまつわるリサーチをかける、カ

タログを眺めてみるでもOK。行動が大事です。

 

ゾロ目やラッキーナンバーの意図

 

ゾロ目などは、信じる信じないはともかく一般的に「ラッキー」な象徴。

数秘術ではマスターナンバー(神秘の数字)とみなされているし、何より「あっ」と注目してしまう。ならば、それを「自分の状態が上がっている印」と宣言してしまうのです。

 

つまり、ゾロ目やラッキーナンバーを見た時「自分は良好な状態なんだ」と見なす。そして状態が良いのならば、潜在意識からのサインを受け取る準備が整っている。そんな“マイルール”を自ら創ってしまうのです。

 

心理学でいうとアンカリングにも通じる方法です。

 

ただ、それが定着するまでは「練習」は必要です。自分にマイルールを馴染ませる練習です。例え直感が「えー!?」というものも取りあえず受け取り無視しない。何らかの行動に繋げていくのです。

 

*************

 

このルールを始めて気づいたことは、

ゾロ目を視覚で確認するのでタイミングが分かり易い。

同時に直感を受け取りやすくなるということ。

 

マイルールとは、自分が確信すれば“自分をサポートするツール”。

潜在意識とのキャッチボールを楽しむための、ジンクスとサインを紐づけする

方法です。   



今日も読んで下さってありがとうございます。 どうぞご参考までに(^^)/