星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

冬支度はロマンです

今週のお題「急に寒いやん」

    

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿1610回目のブログとなりました(^^♪

 

今年9月はとても暑くて、秋はずっと先のような気分になっていました。

でもね、秋はちゃんと忘れずに来てくれました。朝起きた時の空気はキリっと冷えて澄んでいるし、秋空も高く爽やかです。

 

急に寒くなって、冬の気配が近づいてくると楽しみなことがあります。

それは「冬支度」という毎年恒例のお楽しみ(^^♪

 

ニットやマフラーなどの洋服や小物達、スリスリしたくなる毛布やひざ掛け、暖房器具など・・・冬の支度に励むという密かな楽しみです。洋服を買いたくなる、食器を買いたくなるのもシーズン前のこの時期かもしれません。

 

冬の寒い日はどう過ごそう・・・なんてイメージしながら、せっせと冬支度。

何気に豊かさと幸せを感じる瞬間です。

 

私の場合「夏支度」も楽しみなのですが、やはり冬支度とは勝手が違うもの。夏は如何に涼しく爽やかに過ごすのかが肝だけれど、冬は‟巣ごもり”を意識しているイメージがあります。動物が秋に栄養を蓄え巣を整え冬中巣ごもりするような・・・外は雪、内はほっこりぬくぬくの冬の絵図を妄想してしまう。巣ごもりって何だかそそられる言葉です(私だけ?ww)

 

急に寒くなった今だから、冬支度も本格スタートです。

今年は白いモコモコのベッドカバーを新調予定・・・きっと寝る前の読書も心地よいだろうな(*'▽')

 

衣食住ひっくるめて冬支度はロマンを感じてしまう。だから大好きです。

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 それではまた(^^)/

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから