星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

幸せな未来に私を運んでくれる靴

今週のお題「買いそろえたもの」

   f:id:yasura7165:20220319215808j:plain

 

 

こんにちは、晏藤滉子です。

連続投稿1043回目のブログとなりました(^^♪

 

今日は今週のお題「これだけはそろえよう」より共有いたしましょう。

 

***

 

それは「靴」です。

よくオシャレにこだわる人は靴から・・・なんて言われますがそれともちょっと違う。

ファッションの一部の靴ではなく、幸せな未来に私を運んでくれる「靴」です。

 

靴って、外出する為の必需品であり、相棒です。

履いて心地よい靴は気分も上々ですが、相性の悪い靴ならば惨憺たる状況に。

 

そして、お出かには色んなパターンがあると思うのです。

もう楽しみでルンルンしている時もあれば、

考えるだけで気が重くなる時もありますよね。

私たちの様々な「気」を靴は受け取っていると思うのです。

 

だからこそ生活の節目で靴を新調するのなら、「願う未来に連れて行ってくれる靴」を選びたい。勿論目の前の新生活重視の靴選びも大切だけれど、同時に「こんな靴履いてお出かけする生活したいな・・・」とワクワクする靴を一足選びたい。きっとそれは理屈ではなく一目惚れに近いかも。でもそれに出会った瞬間絶対分かるはずです。その時はちょっと思い切って買ってみましょう。そういう縁で迎えたモノならば、それはきっと幸せな未来に私を連れて行ってくれる相棒です。難しく考えなくても、おまじないのつもりでOKです。

 

すぐに履くことはなくても、下駄箱(死語かな?)の中を綺麗にして、一番目立つ場所に置いてあげましょう。扉を開けた時に視界にちゃんと入るように。そして素敵な洋服を買って「ひとりファッションショー」する時には、それを履いて鏡の前でニンマリしましょ♪

 

私もそういう縁で迎えた靴があります。それはとても素敵でひとめぼれした靴

もう15年くらい経つけれど、まだそれを履いてお出かけしたことのない靴です。でも無駄な買い物をしたとは当時から一度も思ったことはありません。だってその靴を見るたびに気持ちがシャキッとするのですから・・・ある意味心の支えになっているようです。

 

あの時思い描いた未来へ、きっと一緒に歩いていけると信じているのだから・・・。

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 それではまた(^^)/