星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

牡羊座満月によせて

     

 

9月29日18時58分、牡羊座で満月を迎えました。

 

本日は中秋の名月と満月が重なる訳ですが、中秋の名月が必ずしも満月とは限りません。レアな中秋の満月・・・次回重なるのは7年後となります。今夜は天気の良い地方も多いようなので美しい月夜をお楽しみ下さい。

 

牡羊座満月によせて

 

この時期相反するものの間で自分と向き合う人も多いことでしょう。

 

物理的に相反するものではなく、自分の中の二つの世界の中で揺らいでしまう。けれどそれは「悪しきこと」ではありません、二つの世界と向き合うことで「本当の自分」を見つけ出すような・・・ある意味冒険に近いイメージです。

 

現実世界と精神世界、陰と陽、オンとオフ、仕事と家庭、与えると受け取る・・・多様な相反するものの間で私達は偏ったり、執着したり、見ないフリをしたりするものです。でもこの時期の貴方は自分の内的テリトリーを保ちながらも少しずつ反対側に意識を投げかける。それは一時的なものなのか単なる好奇心なのかは不明ですが、無性に掻き立てられることでしょう。

 

「両方手に入れたい・・・」と。

 

二つの世界間を行きつ戻りつしながらも両方を統合し上手く活かそうとする。それを自分の能力として社会に打ち出すことを目指しているのでしょう。統合したものは外から運び込んだものではなく、そもそも貴方が持っていたもの、貴方の個性であり魅力です。二つの世界を意識することが呼び水となり潜在的な才能や能力が引き出されていく。内なる覚醒といえるでしょう。

 

反対に二つの世界から目を背けたり他者との交流を閉ざしてしまう時、あらゆることが停滞し上手く運ばないことが起こり得るでしょう。つまり循環が断たれるということです。心をオープンに無邪気でいることが大切な鍵となるでしょう。深刻にならず真剣に・・・。

 

この時期チャレンジしていただきたいことは「冒険」や「非日常の体験」です。

 

ちょっと難しいな無理かな・・・といつもなら躊躇してしまうようなことに取り組んでみることです。忖度抜きで「面白そうかな」が切っ掛けで充分です。いつもは避ける世界を体験することで、貴方の潜在領域に刺激が入ります。その経験から相反する世界を繋ぎ上手く人生に生かす術を身に付けることでしょう、それは自分を縛っていた枠を外すことに繋がります。

 

一方社会においては「理念」在り方が問われることでしょう。表面的なキレイごとを掲げながらも実際は真逆の在り方ならば、とことん責任が追及されていく。自然淘汰も止む無しで、社会の膿だしとなるでしょう。

 

自分の枠を超える為の仕掛けをする・・・牡羊座の満月です。

今夜は自分を目覚めさせる冒険を企てましょうね。

 

 

 

                         以上です。