星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

私のジンクスは教育的指導型

     

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿1585回目のブログとなりました(^^♪

 

今日派手に転びました。そして現在足指が痛くてまともに歩けない(涙)

 

まぁ、よくある不注意な自損案件だし偶然かもしれません。

でも・・・私はこのトラブルの意図が分かるような気がします。

「いい加減にしろ!止まれ!」という教育的指導だということが・・・

 

子供の頃からパターン化されたジンクスがありました。

 

無理な予定を詰め込むと風邪をひいたり発熱する

無理な節約すると想定外の出費に見舞われる

好きな人の前で気取っていると何故か大恥をかく・・・

 

自分にとって不本意な無理を重ねると決まって手痛い状況が襲ってくるという私のジンクス。もう嫌と言うほど繰り返してきました('◇')ゞ

 

今日の転倒も身に覚えアリ。8月末からスケジュールや仕事を詰め込み過ぎたから・・・そもそもマルチタスク苦手なくせに断れない性分だったりする。よーし行っちゃえ!と勢いでねじ伏せようとする所が・・・案の定ジンクスが発動した次第です。

 

幾度も経験したきた私のジンクス。

ジンクスが発動する時、やる事はひとつ・・・無理していることをストップ一択です。

 

怪我や病気ならばとにかくペースを落とす。身体を休ませ滋養のある食べ物をとる。

ひたすら強行してきた無理を取っ払うことです。無理しなければならない人間関係も見直します。

 

そもそも私のジンクスは教育的指導のようなもの。無視してはもっと酷い警告(退場)がやってくることでしょう。その指導は誰からの?と思うかもしれませんが・・・正直よく分かりません。ただ分かっていることは私に悪意を持っている存在ではない、むしろ大切に護ってくれている存在だと思うのです。

 

だからこそジンクスが発動した時は素直に指導を受け取ります。

経験的にそれが良い方向に流れていくことが分かっているから・・・

 

何だかんだブログを書いている内に足指がジンジン疼いて何気に腫れている(涙)

今日は大人しく休むことにいたしましょう。

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 それではまた(^^)/