星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

お財布から「その人」が視える

お題「財布へのこだわりありますか?」

    

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿1586回目のブログとなりました(^^♪

 

今日のお題「財布へのこだわりありますか?」より。

 

お財布に関しては結構こだわっている方だと思います。

基本的に長財布だけれど、今らしい小さいバッグにはミニ財布に持ち替えることも。

 

お財布ってその人らしさが詰まっていると思うのです。お財布の選び方や扱い方ってその人の本性がよく視えるもの。お金の扱い方も然りです。

 

エイジングとは違うレベルのくたびれたお財布、

レシートやカード(ショップカード)でパンパンに膨らんだお財布、

如何にも金運開運を狙っています風のお財布・・・何気にチェックしてしまうポイントです。

 

今やキャッシュレス時代なのでお金を払う風景は流石に少なくなりましたが、レジでお金を放り投げるように支払う人を見かけたならば正直ひいてしまいます。あくまでも個人的な印象なのですが"(-""-)" 逆にとてもしなやかな所作で支払う人には憧れを抱いてしまうもの。それが「初めまして」ならば第一印象を左右してしまうものです。

 

高値のブランド財布でなくても良いんです。

ただその人らしさが詰まって、大切に使っているのが分かるものならば・・・

大抵そのような人は恋人や周囲の人を大切にする傾向があると思うのです。

 

何故ならばお金と恋愛は同タイプのエネルギーを持っているから。つまりそこに生じる価値観や信念が共通ということ。

 

そしてお金の家が財布と考えるならば・・・財布の選び方使い方が、人間関係にも反映されるということなのでしょうね。

 

今日も読んで下さってありがとうございます。それではまた(^^)/